国際線第99ターミナル

国際線第99ターミナル

日本と韓国のミュージカル観劇あれこれ

春のドキドキ⭐︎ガラガラくじ

★本編ネタバレ注意★

拍手お返事

追記より拍手お返事になります!拍手のみ押してくださった方もありがとうございました。励みになります!

私と彼のパワハラ会議(ネタバレ注意/鬼滅パロディー)

【あらすじ】ハッピーエンドを目指して人生を周回していた私。ところがやれどもやれども失敗ばかり。どの彼と組んでも、予測不能のとんでも行動で計画が狂ってしまいます。ある日、ついに堪忍袋の尾が切れた私は、彼達を呼んで反省会をすることにしました。 …

2021/4/7スリルミー福士成河ペア感想

韓国スリルミー動画を突っ込みながら見る会3

久々に韓国スリルの動画を突っ込みながらみたいと思います。 今ちょうど韓国でも上演してるみたいなので、最新の動画にしようかと思ったのですが、オススメに出てきた去年のスリルミーTVが面白かったのでそちらにしました! youtu.be (スリルミーTVとは、毎…

2021/4/1スリルミー新納田代ペア初日感想

伝説ペアが見れるということ

こんな心境になるかもしれないしならないかもしれない。(地域も年代も通じるか際どい元ネタ)あっという間に残すところ1ヶ月を切りましたね!私はにろまりペアでスタートとなりそうなのですが、前々よりすごくかっこいいらしいすごく超人らしいと、とにかく…

2020/12/4 キャッツレポ(神永タガーデビュー)

神永タガーって!!早速見てきました。_______________10月、11月に続いて今年3回目のキャッツ。行くたびに思うのですが、キャッツって観劇というよりも生命エネルギーにぶち当たりにいく感覚で、見るだけで本当に元気が出ます!今回はそこに…

スリルミーのジャンルとは

※この記事は結末のネタバレを含みます※ 今更ながら、スリルミーのジャンルが何かと聞かれたら・・・なんだ?スリルミーって1:台本↓2:演じる側の解釈↓3:観客の2番の部分が、他の演目より濃厚に反映されてる気がするんですよ。なので違うペアを見た人と同じ…

スリルは突然に(突然すぎ)

スリルミー再演決定、そして10周年おめでとうございます!!いきなり2021年に猛烈なイベントが設置されてしまったw超絶突然でしたね!あまりにも突然すぎて「スリルミー再演?そっかあ、もう2年たつもんね。シアターウェスト?こじんまりしてて、舞台と客席…

当たり前が消えた日

2回目以降にsomlを見るとき、アルヴィンパパのお葬式での出来事の後、傷心で帰宅した矢先アルヴィンの訃報を受けるトムの心境を妄想しながら開演を待つと、トムへの感情移入度が爆発的にあがるのでオススメです←追記より拍手お返事になります!

誰もいない森で木が倒れたら音はするのか?

※ネタバレ注意日本版The story of my lifeで「"読む人がいない本 / 本がない読者"は存在しえない」みたいなアルヴィンのセリフに、「誰もいない森で木が倒れたら、音はするのか?みたいな!?」ってトムが返すセリフありましたよね? 「音」が、物の振動から…

さよならART

韓国ARTが本日で終わってしまいました。日本と上演期間がかぶり喜んでいたのも束の間、まさか行けないなんて〜!行けない理由が理由なので今回ばかりは仕方ないですが、本当は枕を壁にジャイアントスイングして飛び散った羽毛の中に飛び込み前転からのスクリ…

2020/5/22 チェコ版スリルミー配信 感想その3(ネタバレあり)

※ストーリーのネタバレがありますのでご注意ください!※その1はこちら、その2はこちら度重なる彼の軽率さとパリピ具合に愛想を尽かしたチェコ私。結末は一体どうなるのか・・・!【留置所】警察に自首した私。これまで舞台中央にあったベッドからシーツを取…

2020/5/22 チェコ版スリルミー配信 感想その2(ネタバレあり)

※ストーリーのネタバレがありますのでご注意ください!※感想というよりツッコミになっています※その1はこちら 【計画&戻れない道】個人的に「計画」〜「戻れない道」は、犯罪反対派の私がどう抵抗不能に持ち込まれるかが見どころだと思ってるのですが、チェ…

2020/5/22 チェコ版スリルミー配信 感想その1

もはや好きな演目というより、チャンスがあれば見たい各国の名所みたいな立ち位置になってきたスリルミーでございます。今回も棚ボタの如く、突如降り注いだチェコ版は如何なるものか!?以下情緒もへったくれも無い感想になります。 【プレリュード】言葉が…

親友

ずっと学生時代の仲良しさで大人になって欲しかった!!というリアリティもへったくれもない願望から、どうすればそれを実現できるか考えた結果、トムが大学に駄作を投稿するもしくはアルヴィンが送りなよを言わないことによりトムが街を出るルートを塞いで…

オンライン帰省

それぞれの距離感

(2mがway too farな私と、まんざらでもない彼)気付いたらこの1ヶ月の間に生活が激変してしまいましたね!最近はもっぱら華麗なる室内生活を送ろうと悪戦苦闘しているのですが、昨日早速広告でみかけた謎の海外モバゲー(プレイ人口が少なすぎて普通にやっ…

1分後に死ぬミョンウ

(ただの光化門あらすじ)

SOML アルヴィン達の脳内図2019−2020

先日の記事のアルヴィンバージョンです。早速いきます!その1泣(認めたくない想定内)【ソクジュンさんの脳内図】1.ミュージカル引退→もともと演劇俳優さんなので歌に苦手意識がある模様2.俳優3.家族4.神様【ソクジュンアルヴィンの脳内図】5.トム6.パパ7.…

SOML トム達の脳内図2019-2020

先月のSOMLイベントにて「トム、アルヴィン、および演じてる俳優の脳内図」を大公開するという謎コーナーがありました。トムとアルの脳内図って気になりますよね!?お持ち帰りできる紙をもらったので、面白かったツッコミと共に1人1人見てみたいと思います…

SOML10周年おめでとうございました!

お、終わってしまった・・・! SOML10周年おめでとうございました! 毎回溺死レベルの余韻を残す公演の連続で、燃え尽きすぎて白い灰になってしまいそうな10周年でした。 台本があるとは思えないくらい、本物の人生を送ってるようなトムとアルヴィン達。もう…

韓国SOMLカーテンコール写真

観劇日がいくつかカーテンコールデーにあたったので、写真を共有設定にしてみました。Googleフォトで!(友達か)photos.app.goo.gl(写真の枚数が多い+オリジナル画質で上げているため、通信無制限でないスマートフォンからご覧になられると速度制限に突入…

2019年韓国版The Story of My Lifeグッズ紹介その1

もしかしたらファン以上に制作側のSOML愛がすごいかもしれない。そう思ってしまうくらい、細かいところまで作品愛が溢れまくりの韓国SOMLグッズ。スタンプ特典も合わせて、そのこだわりっぷりをレビューしていきたいと思います!1、スノードーム 今年の目玉…

韓国版SOML音源がオンラインで購入できるようになりました!

今更ではありますが、先月より韓国版The Story of My Lifeのデジタル音源がApple Music, Spotify等で購入できるようになりました!価格は全27曲で1630円。つまり1曲60円(!?)現地まで行かなくてもこんなに破格でゲットできるようになってしまいました。同…

ベストセラーの師匠

トムは俺が育てた感に定評のあるチャンアル。(もっと中華街の腕組んでる肉まん屋風にしたかった)追記より拍手お返事になります!(〜2/15分まで)

2020/2/12 The Story of My Life 観客との対話

アフタートークイベント「観客との対話」に参加してきました!観客が事前に応募した質問に対して、出演者が回答するイベントです。 本編終了後、15分の休憩を挟んで22時5分スタート(遅wwww) この日の担当は、トム役4演目のピルソクさんと、初演アルヴィン…

イミグレーション・オブ・マイ渡韓ライフ

君の前だけでも30人だよトム! 追記より拍手お返事になります。

決裂

OBAKA⭐︎ 追記より拍手お返事になります!