国際線第99ターミナル

国際線第99ターミナル

日本と韓国のミュージカル観劇あれこれ

SOML10周年おめでとうございました!

f:id:terminal99:20200301232827j:plain

お、終わってしまった・・・!

 

SOML10周年おめでとうございました!

毎回溺死レベルの余韻を残す公演の連続で、燃え尽きすぎて白い灰になってしまいそうな10周年でした。

台本があるとは思えないくらい、本物の人生を送ってるようなトムとアルヴィン達もう今日からやってないのかと思うと、心にぽっかりと穴。いや、穴どころじゃない!ブラックホールが空いたようです!

思い返せば初めて見たのが2015年公演、その時と今では感じ方や好きな曲、刺さるシーンが変わっていて、自分の人生と連動するような見心地に「観劇ってなんだろう?」とそこから考え直してしまうような作品になってきました。

本当に本当に趣味の域を飛び出す勢いで、胸に響くいい作品だなと改めて思いました。

日本公演の10月から駆け抜けるように5ヶ月SOMLづくしだったので、SOMLがない世界の生き方を忘れたよアルヴィン!

再演は少し先と言うことで寂しくはありますが、最高の冬でした!また会える日まで〜!

 

 

今回スリルミーと合わせて、期間中にコメント等でお話してくださった方々がたくさんいらっしゃったおかげで、一緒にお祭り期間を過ごしてるようで楽しさ倍増でした!ありがとうございました!

また初めて行かれた方で、記事を参考にしてくださった方もありがとうございました。1度行ってしまえばもう1人でどこへでも行けると思います!デビューおめでとうございました!

 

 

今後ですが、しばらくはSOMLの余韻で生きていけそうなので、年内はSOMLの話をメインに、渡韓シリーズの記事をぽちぽち増やして行こうかなと思います。(1人でも行けるご飯やさんとか、マチソワする日でも行ける観光地とか)

 

何はともあれ、3月ということでもう春!

怒涛の冬の観劇期間、お疲れ様でした!