国際線第99ターミナル

国際線第99ターミナル

日本と韓国のミュージカル観劇あれこれ

当たり前が消えた日

f:id:terminal99:20200621224346j:plain

2回目以降にsomlを見るとき、アルヴィンパパのお葬式での出来事の後、傷心で帰宅した矢先アルヴィンの訃報を受けるトムの心境を妄想しながら開演を待つと、トムへの感情移入度が爆発的にあがるのでオススメです←

追記より拍手お返事になります!

● 素敵なブログを〜の方
こんばんわ!コメントありがとうございます。
同じことを感じられていた方がいらっしゃるとは!心強い&嬉しすぎます!
おっしゃることがものすごくわかるのですが、somlから受ける感情って言語がするのが本当に難しいですよね。各シーンで数え切れないくらい様々な印象を受けるのですが、総括するとエモエモのエモです。(ボキャ貧)

韓国語の勉強を始められたとのことで、行けるようになるタイミングがますます楽しみですね!
somlのお話ができてとても嬉しかったです!嬉しいご感想ありがとうございました。

●さち様
さちさんこんばんわ、お久しぶりです!
ご感想をいただきありがとうございます!私も観劇してるときは何も考えてないので完全に後付けですが、少しでも楽しんでいただけたのなら嬉しい限りです。
もう本当これほどエモいという言葉がドンピシャな作品もないですよね!
ピンポイントすぎて共感が得られないかもしれないのですが、日本語版の1曲目の「それしかか・・・知らない〜」が大変エモくて思い出すとエモ度に悶絶します。歌詞がうろ覚えなのですが「どうかかかわればよかったの、アルヴィンの人生」とかもトムの動揺が伝わってくるようで大好きなエモエモ日本語歌詞です!

こちらこそsomlファンの方とお話できてまだまだsomlの余韻で今年は生きていけるなと再確認できました!楽しいコメントありがとうございました!