国際線第99ターミナル

国際線第99ターミナル

日本と韓国のミュージカル観劇あれこれ

SOML トム達の脳内図2019-2020

先月のSOMLイベントにて「トム、アルヴィン、および演じてる俳優の脳内図」を大公開するという謎コーナーがありました。トムとアルの脳内図って気になりますよね!?
お持ち帰りできる紙をもらったので、面白かったツッコミと共に1人1人見てみたいと思います。
紙には誰の回答かは書いていないので、答えを見る前に当ててみてください☆

その1
f:id:terminal99:20200308142919j:plain

【ヨンビンさんの脳内図】
1.うまくやろう
2.俺は最高だ

【ヨンビントムの脳内図】
3.物語
4.受賞者
5.アルヴィン、どうしてそんなことしたの?

→小さいポツポツは小さい考えの粒々のようですw

(物語についての考えが前面にありつつ、後頭部にアルヴィンへの疑問が大きくあるのがシンプルながらもトムの心境をよく表してますね!受賞者がベコベコになってるのも気になります!w)


その2

f:id:terminal99:20200308143558j:plain

【ピルソクさんの脳内図】
1.健康。運動しよう、ピルソガ。
2.勉強したい。
3.carpe dien
4.睡眠
5.家族の話
6.家のマスコット、アリの話。(飼い犬)
7.演技、舞台の話
8.結婚
9.肯定的な人生、幸せに関しての考え
→ソクジュンさん「幸せ・・・が?これ“が”であってる?」
ピルソクさん「それは“に”です」
ソクジュンさん「に!?なんでこれが“に”なの!?お前の字読めないんだよ!!どうみても“が”じゃない!?ここまでくると学校通い直しだよ!!」
10.旅行に行きたいけど・・・

【ピルソクトムの脳内図】
11.アンが心配
12.雪合戦の練習しようか?
13.チョン・ウォニョンが葬式場にどうやって入るのか?僕を見てくれ。
14.弔辞になんて書こう
15.物語
16.次回作どうやって書こう
17.喉の渇き(?)
18.この物語をやめたい


この後ピルソクさんの字の読めなさが話題になり
ソクジュンさん「ピルソクトーマスのサインが“ピルソクトンカツ”に見えるて聞いたんだけど、ちょっとここに大きく書いてみてくれる??後ろの人たちも見えるくらい大きく」
ピルソクさん「(無言で大きめに書く)」
ピルソクさん以外の全員「wwwwwwwwwwww」
ソクジュンさん「これはwwwwたしかにピルソクトンカツwwwwww」

(今までピルソク先生の字は達筆すぎて読めないタイプだと思ってたので、学校通い直しは衝撃的でしたw 脳内図は18番の「この物語をやめたい」がウッときました。最後まで逃げないで(というより逃げそうになったらアルヴィンが頑張って引き留めた)よく頑張りましたよトム!)

 

その3

f:id:terminal99:20200308163915j:plain

【ダヒョンさんの脳内図】
1.未来
2.家族
3.健康
4.趣味

→ソクジュンさん「趣味は何なの?」
ダヒョンさん「趣味がなくて・・・探してるんです」
ソクジュンさん「趣味を探してるっていう「趣味」ねwww」
5.?
→ソクジュンさん「この?マークは何?」
ダヒョンさん「いつも応援してくださるみなさん」
ソクジュンさん「こんなにちっちゃいけど!?トム側のアンと同じサイズ!?www」

【ダヒョントムの脳内図】
6.アルヴィン
7.作品
8.弔辞
9.アン

(頭の中で「未来」が最前線に来てるのがダヒョンさんっぽいwトムの脳内にはアルヴィンがこんなに大きく・・・!アルヴィン・・・よかったね・・・!)

その4

f:id:terminal99:20200308163936j:plain

【ウォングンさんの脳内図】
1.ソム
2.39歳
3.家族
4.奉仕活動
5.健康!
6.ソム大邱公演

→ウォン「中止になってしまったんですけど、まだあるような気がして。千秋楽を迎えた実感がないんですよ。」

【ウォングントムの脳内図】
7.負担
8.スランプ
9.弔辞
10.アルヴィン

→ソクジュンさん「アルヴィンがこんな首の後ろに小さくwww」
ウォングンさん「昔の友達って頭の大部分をしめたりしないでしょ?今でも頭に大きく存在する昔の友達っていないですよね?(ピルソク先生に同意を求める)」
ピルソク先生「・・・」
ソクジュンさん「・・・」
客「・・・」
ウォングンさん「・・・」

(この回答はアルヴィン涙目wwwでも冒頭のトムの脳内はリアルにこんな感じだろうと、実感をもって想像できます!)

その5

f:id:terminal99:20200308163959j:plain
【ソンユンさんの脳内図】
1.腰痛
2.頑張ろう
3.寒い

→ソクジュンさん「これ頭の中っつっても瞬間的なやつじゃん!」
ソンユンさん「すごく急いで書いたんですよね」
ソクジュンさん「どうせ今はもう違うんでしょ?」
ソンユンさん「はい。「寒い」が今は「暑い」になりました」

【ソンユントムの脳内図】
4.アルヴィン
5.弔辞
6.短い瞬間
7.書かないと
8.ごめん
9.別れ
10.ありがとう
11.アンニョン

→ソクジュンさん「これはもう突っ込まなくていいかwww」
ソンユンさん「トム脳内のトピックの大きさが違うと思いませんか!?」

(トムの脳内をシリアスに捉えればいいのかギャグなのか判断に困るwソンユンさんは本人もソムオタだと言っていましたが・・・アンニョンが大きい・・・!)

以上今期5トムの脳内図でした!
アルに比べてトムはふざけおもしろい回答が揃っていた印象です。
次の記事ではアルヴィンを紹介したいのですが、周知のとおりアルヴィンの頭の中はほとんど・・・ウッ・・・!

追記より3/2までの拍手お返事になります!

 ●城様
こんにちわ、コメントありがとうございます!
楽公演をキャンセルなされたとのこと、お気持ちお察しします。涙
今回ばかりは自然現象ということで仕方ないですが、早く流行が落ち着くといいですね・・・!

●りり様
りりさんこんにちわ!本当にお手紙のやりとりみたいですねw
公演後のお話のお裾分けありがとうございます!それはもうきっとお名前も覚えられてそうな感じですね!(*^ω^*)
それだけの熱量があればあっという間に感想も韓国語でお話できるようになりますよ!
今りりさんが韓国に行く前のコメントを見返していたのですが、現時点ですでに成長のスピードがすごすぎて日付を二度見してしまったくらいです!
韓国行き始めてから1年以上韓国語には手を出さなかった人間なので尊敬の限りです。
お勉強応援してます!

●こんにちわ。不思議妖精〜の方
こんにちわ!わざわざコメントをいただきありがとうございます。
記事少しでも楽しんでいただけたのなら嬉しい限りです!
毎回予測不能な不思議さに目が離せません!笑

●妖コン様
ぎゃーー!!!!初めて見ましたありがとうございます!!(ジャンピング土下座)
なんかもう、ソクジュンさん愛が飛び散りすぎてて可愛いさ弾け飛んでますね(日本語も崩壊)思わず10回連続再生してしまいました。
貴重な動画をありがとうございます!ちなみにこの翌週のピルソクジュン公演でも手話は覚えられていませんでした。爆