国際線第99ターミナル

国際線第99ターミナル

日本と韓国のミュージカル観劇あれこれ

【1/21更新】2019韓国ストーリーオブマイライフ情報

★1/21更新★
・グッズ情報を追加しました。スノードームは液体物なので機内持ち込みしないようご注意ください!
・キャストスケジュールに地方公演情報を追加しました。


これまた唐突に、韓国版ストーリーオブマイライフの公演が決定しました!
今期で10周年ということで、キャストはベテラン経験者揃い。
韓国SOMLの特徴は、瞬き1回でも何かしら見逃しそうな勢いの細かい感情演技がぎっちり詰め込まれてる&すべてのレベルが99でもうこれ以上どこを良くしろと(嬉しい絶望)みたいな神公演を目撃できる確率が高いところです。一言で言うとメンタルをやられます。
スリルミーと同時期にやるなんて、今年は2人芝居冬の陣ですね!

現時点で発表されている公演情報は下記の通りです。
(画像は公式よりお借りしています)

公演名:스토리오브마이라이프(ストーリーオブマイライフ)
公式アカウント:https://mobile.twitter.com/od_musical
公演期間:2019年12月3日~2020年2月28日
公演時間:平日20時(不定期で水曜16時公演あり)、土曜15時&19時、日曜・祝日14時&18時。月曜休演。
場所:백암아트홀(ペガムアートホール)
最寄り駅:地下鉄2号線삼성(サムソン)駅より徒歩5分
※スリルミー会場最寄駅から電車で35分。
1時間あれば移動できるのでマチソワ可能です!


★座席★

f:id:terminal99:20191016205733j:plain

★キャスト★
全9名
トーマス:コ・ヨンビン、カン・ピルソク、キム・ダヒョン、ソン・ウォングン、チョ・ソンユン
アルヴィン:イ・ソクジュン、チョン・ドンファ、イ・チャンヨン、チョン・ウォニョン
★今回は俳優さんにより出演期間が異なります。以下の図をご参照ください★
★おすすめ表記は初めて見る方にオススメの俳優さんに独断と偏見でつけています。ついてない俳優さんは過去公演で見た印象でクセが強い、もしくは変化球、もしくは回によって違いすぎる等の理由ですので、2回目以降に見るには大変面白くてオススメです!★

f:id:terminal99:20191126002623j:plain
バタフライを歌うために生まれてきた度:★★★★★
歌と演技のバランス度:★★★★★
胃キリキリ度:★★★★★
自分を追い詰めるような、痛みを伴う演技が好きな方はピルソクトム!
ほんのり切ない優しい声と、世界観に包まれるようなドラマチックな歌はSOMLファン必見!
ただしもらい病み注意。

f:id:terminal99:20191024000931j:plain
温かいSOML度:★★★★★
不器用な優しさ度:★★★★★
子供時代が不思議度:★★★★★
心が温まるSOMLが見たいならソンユントム!
一見強面ですが、アルヴィンの死を上手く受け入れられない繊細な心の持ち主。
そんなトムが織りなす出会いと別れ。ハンカチよーい!ドン!

f:id:terminal99:20191024001001j:plain
イケメン度:★★★★★
実は宇宙人度:★★★★★
その発想はなかった度:★★★★★
そろそろ変わったSOMLが見たい!というベテランSOMLマスターにはダヒョントムがオススメ!
クールな韓流イケメンかと思いきや宇宙。とにかく予想斜め上すぎるキャラ解釈で、その発想はなかったwの連続が待ち受けている。前代未聞の腹筋崩壊1876。見た目とキャラのギャップが激しすぎるトムNo1。

f:id:terminal99:20191024001348j:plain
偉そう度:★★★★★
重低音ボイス:★★★★★
大切なものに気づいた瞬間の涙プライスレス(ランダム):★★★★★
子供時代から大人時代まで一貫してマイペースなウォングントム。
アルヴィンと積み重ねてきたものの尊さに、最後の最後に気づいた時のリアクションは、それまでの90分間はこの瞬間のためにあったんやあああともらい泣きしそうになるくらいの純粋な涙ポロポロ。ただし見られるかどうかはランダムである。マイペースだから。

f:id:terminal99:20191126002730j:plain
子供の心を持ちつづけてる度:★★★★★
とにかく優しいトム度:★★★★★
笑顔にほろり度:★★★★★
子供時代から大人事態まで一環して優しいヨンビントム。
優しいからこそどうして結末がああなってしまったのか、どう転んでも切ないSOMLの多面性を楽しめるベテランキャスティング!

f:id:terminal99:20191024001539j:plain
雪の中の天使度:★★★★★
歳の離れた弟感:★★★★★
置き去りにしちゃった感:★★★★★

トムの後悔疑似体験がしたいならウォニョンアルヴィン!
くったくのない笑顔で今期中では一番幼い外見とキャラクター。
返事がこなくても毎年クリスマスに健気にトムを待ってる様子は、トムじゃなくても心が痛む、落ち度0なアルヴィン。

 

f:id:terminal99:20191024001609j:plain
存在感:★★★★★
トムを立ち直らせるために天から派遣されてきたトム更生プロジェクト隊員度:★★★★★
鋼メンタル度:★★★★★

現実の人間として生きていたとは思えない独特の存在感をはなつドンファアルヴィン。トムが生まれたときから付き添ってた精霊か魔法動物だと思われる。
色々と超越しており、自分が不遇だったシーンでも「ま!仕方なかったね!」とアルカイックスマイルを浮かべる。アルヴィン側の変化球にトライするならこの人!

 

f:id:terminal99:20191126002822j:plain
よく喋る変わり者度:★★★★★
アルヴィン側の主張が強い度:★★★★★
トムはこの俺が育てた感:★★★★★
我慢型アルヴィンが多い中、主張型アルヴィンのチャンヨンアルヴィン。
嫌な時は露骨に嫌な顔をするので、トムの心労にも共感可能。トムもアルヴィンも人間らしさがある、中立的SOMLをみたい人は要チェック!

 

f:id:terminal99:20191126002754j:plain
田舎から見守るおかん度:★★★★★
滲み出る人生経験値:★★★★★
見た目のカーネルサンダース度:★★★★★
人生の積み重ねから滲み出る、語らずも語れる雰囲気を持ち合わせたベテランアルヴィン 。
一見悩みなんてなさそうなオモシロキャラに見えるのに、ナビを聞きながらトムを見つめるいろんな思いのこもった表情は必見!

f:id:terminal99:20191024001748j:plain

★チケット販売サイト★
インターパークGlobal、YES24 Global
※会員登録後、クレジットカードで購入可能。チケットは劇場受け取り。
購入方法については本記事の最後でご案内してます。

↓販売サイトによって購入できる座席が異なります↓

f:id:terminal99:20191024001704j:plain

★チケット販売情報★
価格:R席66000ウォン、S席44000ウォン
3次発売日
:12/4(水)14:00(1/14-2/2分まで)
※大体3週間くらいずつ、複数回にわけて発売されます

f:id:terminal99:20191024001721j:plain

f:id:terminal99:20191203205030j:plain

f:id:terminal99:20191203204825j:plain

f:id:terminal99:20200105170557j:plain


大邱公演】
公演期間:2020年3月12日~2020年3月22日
公演時間:平日19時半(水曜15時公演あり)、土日14時&18時。月曜休演。
場所봉산문화회관 가온홀(ポンサン文化会館ガオンホール)
最寄り駅:地下鉄1・2号線반월당(半月堂)駅より徒歩5分
※チケットはグローバルサイトで取り扱いがないため、購入希望の方はインターパークへ直接メールをして購入してください。

f:id:terminal99:20200121222131j:plain



★グッズ情報★

f:id:terminal99:20191203205011j:plain

f:id:terminal99:20200105173247j:plain

f:id:terminal99:20200121221111p:plain

f:id:terminal99:20200121221129p:plain


公演1時間前〜5分前、公演後10分間販売。
ビニール袋有料。(100ウォン)


★イベント情報★

f:id:terminal99:20191203203741j:plain
フォトコーナー(期間:全期間)

現在予定されてるイベントは別途以下のページでご案内しています。

terminal99.hatenablog.com


YES24での購入方法については下記の記事をご参照ください。 

よいご観劇を!☆