国際線第99ターミナル

国際線第99ターミナル

日本と韓国のミュージカル観劇あれこれ

観劇と集中力

f:id:terminal99:20200203235607j:plain

元々"日本ミュ類四季目キャッツ科"オタで、在来線で行ける距離のキャッツシアターに月2-3回もくもくと通う生活を送っていた私は、韓ミュというどうあがいても遠征ジャンルに足を踏み入れ、初めて気づきました。

マチソワしんど!!

遠征大変そうだなあ・・・と他人事に思ってた時代は移動が大変だと思ってました。観劇自体も大変だった!w
マチネで感動しすぎるとソワレに侵食するし、ソワレで感動しすぎるとマチネの記憶がふっ飛ぶし、連続で見すぎると大好きな作品でも意識が飛びかけるデンジャラスゾーンがあったりして
(例)

スリルミー:計画→戻れない道→ロードスターのまったり曲コンボゾーン
SOML:People carry on の心地い照明と曲調と哀愁ゾーン
キャッツ:彼こーそーオールデュトロノミ〜


余韻を楽しみたいから最低でも2週間はあけたいなんていうのは、とんでもない贅沢だったのだと思い知りました。
そしていかに集中して見るか試行錯誤した結果、観劇30分前にレッドブルが最高という結論にいたりました。(病)

追記より拍手お返事になります!

 ●りり様
りりさんこんばんわ!
ミュージカル旅行楽しまれたようで何よりです。好きな俳優さんまでできたとは素晴らしいヒット率ですね!ヘジュンさんですか?
マネキン利用のロードスターは誘拐というより介護に見えてしまい、冷静に見ることが困難だったため、なくなって驚いた反面少し安心しましたw
2月も見に行かれるとのことで、もしまた変わっていたところがあれば是非教えてください!
楽しいコメントありがとうございました♪

●C様初めまして〜の方
初めまして、コメントありがとうございます!
ひゃー!すでに観に行かれたのですね!きかっけにしていただけたなんて嬉しすぎて爆発しそうです。泣
観劇の非日常感に、海外の非日常感がコンボされて楽しいですよね。
メールの方お送りさせていただきましたので、お手隙の際にご確認いただければと思います。
嬉しいコメントありがとうございました!