国際線第99ターミナル

国際線第99ターミナル

日本と韓国のミュージカル観劇あれこれ

超級恐怖的!危険遊戯

nihao.png

チケット買ったら北京から国際電話かかってくる事件。

人は言う、家に帰るまでが遠足。
すなわち、家を出てからが遠足。
危険遊戯もチケットを買ってからが危険遊戯でした。
既に以下のようなスリルが発生しております。

・劇場HPからスリルミーページ消える事件
→5月半ば頃、航空券手配後に劇場HPを見たら、前日まであった上海スリルページが突如消滅。
飛行機取っちゃったよやばいよ!とチケットサイトに問い合わせたところ
「予定通り上演します。なんで消えたんでしょうね。
公式も把握してないページ消滅。

・上海の地名かっこよすぎる事件
→劇場の最寄りを調べたところ「大世界」「新天地」「人民広場」等々、新世界の神になれそうな地名オンパレード。
現地で待ち合わせしたら「8時に新天地ね!☆」とかなるんでしょうか。

・チケット販売サイト神対応すぎ事件
→今回中国のチケットサイト「大麦」を利用したのですが、日本語切替はできるわ、席も選べるわでなかなか使いやすい!
中でも問い合わせ用チャットの即レスポンスっぷりは感動モノでした。
しかも対応がビックリするほど丁寧。
前述した劇場への問い合わせも率先してやってくださり、まさかの神対応に中国の印象がだだ上がらざるをえない!
国際電話かかってくるけど。

チケット購入だけでこれだけのイベント具合。
チケットは現地店舗受け取りなので、きわきわまでスリルを味わえそうです。
劇場から近いか否かを問い合わせたら
「とても近くて徒歩20分くらいです
とお返事が来たので、余裕をもって行きたいと思います。