国際線第99ターミナル

国際線第99ターミナル

日本と韓国のミュージカル観劇あれこれ

観たい演目を探そう編 ー韓国ミュージカルの行き方2ー

とにもかくにも観たい演目がないと始まらない!ということで、1発目は現在上演している演目の調べ方をご紹介したいと思います!


〜オススメその1〜
インターパークグローバル
http://ticket.interpark.com/Global/
わかりやすさを重視するなら、日本語表示ができるインターパークグローバルがオススメです。
後の記事でも紹介しますが、インターパークはチケット販売サイトでもあるので、そのまま購入することもできちゃいます。
実際に今何がやってるのか見てみましょう!

f:id:terminal99:20190327224651j:image

ミュージカル一覧のページに飛んできました。

ここではタイトル、公演期間、劇場名がチェックできます。
f:id:terminal99:20190327225414j:image

日本でもお馴染みのジキハイがありました!

f:id:terminal99:20190327225255j:image
クリックすればこんな感じでチケット価格、あらすじ、ランキング順位等が確認できます。
(チケットの料金体系複雑!w)

なおインターパークの短所は、チケット販売開始前、およびチケットの取り扱いがない演目は表示されないところです。(前回のスリルミーは他サイトの独占販売だったので、インターパークには表示されませんでした!)


〜オススメその2〜
PLAY DB
http://www.playdb.co.kr/Index.asp
(PCバージョンで表示してます)
全演目を確認したい場合は、韓国のミュージカルポータルサイト「PLAY DB」がオススメです。
ALL韓国語ではありますが、演劇・ミュージカル・俳優データベースなど、充実したコンテンツが取りそろえられています。
f:id:terminal99:20190328003930j:image
早速左上のタブからミュージカル一覧を見てみましょう!
f:id:terminal99:20190328004015j:image


こんな感じで表示されるので、気になる演目をクリックすれば詳細が見れます。


f:id:terminal99:20190328004056j:image
わかりやすいように前回のスリルミーを選んでみました!
評価点9.5、さすが10周年!
ちなみにこの評価点、食べログの如く大体当たってるイメージで、独断と偏見にまみれた感覚だと

食べログ 3.00点→PLAY DB 8.8点
食べログ 3.30点→PLAY DB 9点
食べログ 3.50点→PLAY DB 9.4点
食べログ 3.80点→PLAY DB 9.7点


こんな感じ!(根拠0)

8.5を下回る作品は博打味がでてきます。
ただ一般受けは悪いけど、ツボにどハマるパターンもあるので、あくまでも参考数値というところも食べログ同様です。

ちなみに気になって過去スリルミーも遡ってみたところ・・・
f:id:terminal99:20190328005807j:image
イラストポスターが気になりすぎる2010年。

上演期間が5月12日から11月14日と実に半年間!GW明けから、すっかり冬の11月まで毎日スリルミーがやってるって一種の事件ですよ。
何があったのか、評価8.8とスリルミーにしては辛めな点数。

f:id:terminal99:20190328010029j:image

記念すべきスリル初演、パワポの文字ツールを駆使して作ったような、おどろおどろしいポスターから目が離せません www
ここから固有名詞を捨て去った「彼」と「私」の韓日中スリルミーが始まったのかと思うと感慨深いです!

と、過去の公演情報まで見れちゃう時間泥棒のPLAY DBです。
こちらも上演中の作品がリストで見れますので、ぜひ気になる公演を探してみてください!

 

本当は年始にその年上演予定の作品リストが出たり、各制作会社からもっと前もって発表があったりするのですが、今回はわかりやすさ重視で上記2つをご紹介しました。

年始の作品リストは楽しみにしてた演目がしれっと予定から消えてなかったことになってたりするんですよ。。2017年末のゴーントゥモローまだ待ってるんですけど、遅いな〜☆

 

---------------

おまけ

f:id:terminal99:20190328011435j:image

おや・・・?

f:id:terminal99:20190328011625j:image

見つけてしまいました。

f:id:terminal99:20190328011453j:image
まさかの評価9!
しかもあらすじを見たら自殺をテーマにした社会問題提起作品でした!このポスターで!
このテーマでコメディで10周年ロングラン、さらに観劇レビューに「12歳の娘と初演劇☆」とか投稿されちゃってるところも気になりすぎます。

娘さん、大丈夫だったんでしょうか。。