国際線第99ターミナル

国際線第99ターミナル

日本と韓国のミュージカル観劇あれこれ

観劇スタンプカード

韓国ミュージカルで面白いと思うのがスタンプカードの文化!

stamp1.png

いわゆるリピーター用のシステムで、集めたスタンプ数により様々な特典があります。

小・中劇場演目でよく実施してるイメージです。(大劇場でやったら押しきれないもんね!w)

デザインが凝ってて、洋服屋のスタンプカードみたいで可愛い!

もらい方は簡単、2回目の鑑賞時に、前回のチケットと合わせて2枚提示するとカードがもらえます。

スタンプブースは大体グッズ売り場の横か、独立してロビーのどこかにあることが多いかな?

普通はチケットの提示だけですが、SOMLだけなぜか去年も今年もパスポートによる身分確認がありました。

写真右上のカードのように、俳優別に何種類もカードの柄がある演目もあったりして、その場合は交付の際に選べます。

大体見本がおいてあるか、全種類テーブルの上にこれでもかというほど山積みになってるので、指さして指定すればOKです!

stamp2.png

そこからはひたすら、観る度にカードと当日のチケットを提示してスタンプを押してきます。

スリルミーのスタンプは日変わりでライターだったり硫酸だったり、集めるだけでテンションだだ上がりの物騒なラインナップが可愛い!

stamp3.png

SOMLは毎回柄を指定する方式で迷います。

いっそ1種類のスタンプで埋めてくのもいいかなとも思いましたが、途中で自分のメンタルがやられそうなのでやめました。

そんな演目ごとの個性いっぱいで楽しいスタンプカード、集めると何がもらえるのかというと

stamp5.png

その1:割引券

次回チケット購入時に使えるクーポン券。

40%だったり50%だったり、あげくの果てには無料だったり、割引率が激しいのが特徴。

「これ以降永久に半額」とかもあったかな!?カオス!笑

使い方は日本人だとYES24で購入する際、割引適用画面で「ポイントカード◯◯%」を選び、当日引換の際に上のクーポンを提示する流れになります。(知らないだけで他にもあるかもしれません!)

stamp6.png

その2:ポラロイド写真

10スタンプくらいでもらえる、世界1枚だけのポラロイド写真。回数的に外国人には禁断の所業かもしれない。

スリルミーは封筒に入って見えない状態で完全ランダム、ゴーンは俳優指定可能で、束からババ抜きみたいに1枚引っこ抜く方式でした。

(ちなみにゴーンでスタンプが集まった時、ピルソク先生がちょうど品切れで「後日来れますか?」と聞かれたものの、翌日帰国しないといけなかったので、代わりに誰にしようか迷ってたら「少ししたらもう1度来てもらえますか?撮ってきます!」と言われて(!?)。少したって戻ったら本当に5枚くらい追加されてて無事もらえました。まさかの撮れたてほやほやに少し心が痛みましましたが(w)スタッフさん、オッキュン先生ありがとうございました!死に装束でピースしてる写真大事にします。)

その3:CD

ラスボスのように最後の欄に書いてあることが多いCD。

そう、そのまんま公演のCDである。

今までだとブラメリ、ロギス、アランガのラスボスとして君臨してるのを見ましたが、全部お金で買える商品としてのCDは出てないという、ふざけんたこー!!

ロギスに関しては欲しすぎるあまり泣きましたw

あ、あと今年のSOMLでスタンプカード2枚ためたら初演のCDを先着10名にプレゼントというのをやってましたね!

2枚すなわち24公演、1か月の平日毎日行っても集まらないという鬼畜っぷりである。もはやふて寝するしかない。

と、これは例外なのでともかく(w)、12スタンプ集めるには協力プレーが求められてきますね・・・!

大体上の3種類が多いですが、他にも色々あって、最近だとソムの特典が凄まじく用途不明だったので、それはまた別記事で紹介します!なんというかもう図工?みたいなw

日本スリルの3ペア制覇でオリジナルTシャツは太っ腹だったなあとしみじみ思い出しました。

追記より拍手お返事になります!

ピルヴィンっ・・・!~の方

ピルヴィン可愛いかったですよね!

少し前に出たスリルミーのプロフィール写真といい、最近もっぱらスマホ持ったまま頭を壁に打ち付けそうになるSO CUTEな写真が多くて困ります・・・外で見たらダメなやつばかり・・・!

なぜか時間の経過とともに年齢ではなくフェアリー度が上がっていくピルソクさんのアルヴィン、是非実現してほしいですよね!

思わず全語尾に「!」をつけてしまいましたうざくてごめんなさいw楽しいコメントありがとうございます!