国際線第99ターミナル

国際線第99ターミナル

日本と韓国のミュージカル観劇あれこれ

2016/5/15地球を守れ!

pinpan_201606020006100e6.png

ズボンがよりプリティーに!

 

1ヶ月ぶりに見た「地球を守れ!」は、各俳優さんヤケクソ熱演度アップで更に面白くなってました!

自由。フリーダム。高品質のグダグダ。

今回も含み笑いでアゴ筋割れるかと思った100分間でした。

 

 

映画だと猟奇的すぎるあまり、好きになる要素が1ミクロンもないビョングですが、ユルビョングは不幸な生い立ちの子どもがそのまま大人になった感じで

5uchu8_20160602002003aa3.png

↑このシーンとかどう見ても意味不明なのに、雰囲気と勢いで同情しちゃう。

 

ピル社長は血まみれで絶体絶命のシチュエーションにもかかわらず、ボケッとしてるどころか謎のポジティブオーラまで出ちゃってるあたり映画の社長に似てる。どんなにひどい目にあってもクジけない・めげない・諦めない、そんな不屈の心意気が結果的に地球を滅ぼしましたね。

ビョングを憐れんでノリノリで宇宙人名言うところでは、最初の「コォォォ~~」の時点でボロクソのダメ出しが出て3回やり直しになったり、序盤で逃げれなくて泣き叫ぶところでは本当に涙流して泣いてたり等々、社長のポテンシャルの高さには噴かざるをえません。

他にもパンダメイクに興味津々の刑事を蹴ろうとしたり、抵抗してビョング殴ろうとしたら逆に棒で3回叩かれたりと、全体的にご乱心。

フェイスローラーは2ロール目くらいから笑顔で大喜びしてました。

 

そして唯一前回とキャスト違いだったスニちゃん。

5chikyu11.png

Wキャストで全然キャラが違うんですね!

前回がおどおど系だったのに対して、今回はマイペースでギャグに特化した感じで、正直ビョングよりおかしいかもしれない。

宇宙人いじめにまったく怖気づかず、妙にドライなところがまたシュール。

サーカス会場ではマイクを譲らずお客に金を要求しまくり、完全に座長の手に負えてない強いスニちゃんでした。

 

そして劇中で死にすぎ、大活躍のマルチマン。

この日もアドリブでドッカンドッカン笑いを持ってく中、個人的に一番面白かったのは最後の宇宙語が5uchu9_201606020102283e6.png

ただの日本語www

しかも上陸しますって言った直後に地球爆破してるあたり、全然わかってないですしおすし!

堪え切れず笑っちゃってる王子が心底不本意そうで、なんてほほえましいグダグダ・・・!(どこがだよ)

 

今回、特筆すべきはビョングと社長のヘボい戦いでしょうか。

5uchu7.png

すっ転んだ社長に連続パンチを浴びせるビョング!

 

5uchu5.png

社長、寝っ転がったまま足で反撃。

からの

 

5uchu6_20160602000327a9b.png

 

あわや開脚後転。

しかし微妙に回りきらない。色々裂けそう!

おそらく当事者も勢いに任せてるため、最終的にこのポーズになって「おおおお〜!?wwww」と2人して叫んでたのが最高に面白かったです。

あと車が事故ってから爆発するまでの間、全員無表情で盆踊り踊ってたのが感動的に意味不明で涙出ました。

 

最初こそ恐る恐る見た今作でしたが、もう!終わっちゃってざびじいいい!涙

爆発的に笑えるわけでもない、でもジワジワが止まらない。

ここが見たい!なシーンがあるわけでもない、でもなぜかもう1回見たい。

そんな独特な作品でした!

 

【おまけという名の本番】

今回一緒だったJ氏がいくつか絵を恵んでくれました!うまいいいい!w

喜びすぎて勝手に文字を書き足しまくる始末。

当初スリルミー1回しか見る予定なかったのに、私のわがままでJ氏の初海外観劇が地球になるという大罪を・・・すまん・・・

j_20160604171748283.png

観劇後はもっぱら「王子の冠絶対クレアーズだよね!」という話題で盛り上がりました。