国際線第99ターミナル

国際線第99ターミナル

日本と韓国のミュージカル観劇あれこれ

ゴーン発作という病

 

定期的にゴーンを思い出して日常生活に支障をきたす病です。
オリンピックの聖火かよという勢いで消えません。

どこかに出さないと爆発しそうなので、ここに独断と偏見による「ゴーンのこのシーンが熱いBest3」を書きたいとおもいます。
初っ端からネタバレしまくりなのでご注意ください!

☆ゴーンのこのシーンが熱いBEST3☆

3位:カルスオンヌンナラreprep
f:id:terminal99:20190714020230j:plain
人生の行き止まりに陥ったジョンウの背後に、オッキュン先生の声が遠く聞こえるところ。
これはジョンウの中のオッキュン先生だと思うのですが(※オッキュン先生は死んでも本人が会いに来がち)、殺されることを受け入れてまでも夢を託してくれた彼に、ジョンウがどれだけ無念で、悔しく、申し訳なく、合わせる顔がない思いをしてるのかと思うと、その後の展開も合わせて涙と鼻水が止まらないワンシーンです。


2位:カルスオンヌンナラrep

f:id:terminal99:20190714020244j:plain
初めて観たときこそ、神妙な空気で見つめ合うと素直におしゃべり出来ない2人に「まじどうしたwwwwwww」と思ったこのシーンですが、今となっては相手を疑いながらも惹かれてしまってるるるアアアア!!心のイナバウアアアーーー!!
もうね!ここから1幕が終わるまでの2人の魂のシンクロっぷりときたらね!見てるだけで熱すぎて顔が溶けそう。
ジョンウが1人で歌ってたカルスオンヌンナラにオッキュン先生が合流するかたちのデュエットも熱い。すべてがSO HOT。

1位:カゴラ

f:id:terminal99:20190714020300j:plain

先の見えなさに心が折れかけたジョンウが、オッキュン先生のお寺に行くシーン。
普通にオッキュン先生いるし、普通にジョンウも和田さんも話してるしでツッコミどころ満載なんですが、ここの歌が本当にいいんですよ!
こう、弱って道しるべを求めるジョンウに、オッキュン先生が上手くいくかわからないけどこれは誰かが進まないと行けない道なんだよと励ますんですけど、歌ってるうちにジョンウもいつのまにか最初の志を思い出してってね、終わる頃にはすっかり前を向いてるわけですよ。
オッキュン先生のメンター力(涙)
ピルボムペアで見た時、ジョンウが伸ばした手に答えて、オッキュン先生からも手を伸ばしてくれる破壊力1000万の瞬間があって、それはそれは思い出すだけで禿げ散らかしそうになるくらい最高のソウルメイトっぷりだったんです。みんなやってたのかな。
ただこの歌、音源も映像も残ってないので上に書いたやつ全部自分の妄想だったらどうしようと若干不安です。
歌詞ブックの歌詞だけが頼り。

以上、独断と偏見によるベストシーン3でした!
本当は最初に暗闇をパッカーンして登場するオッキュン先生とか、夢と希望に溢れた革命前夜とか、ミニチュア宮殿に火つけるところとか、甲申政変の曲とか、オッキュナアアアア!!チョナアアアアア!!(泣)とか、まだ未来を知らないピュアピュアジョンウとか、小笠原でオッキュン先生が見せる弱さとか、プランス満喫しつつも祖国が忘れられなくてセンチメンタルになるジョンウとか、マジカルトラジタイムとか、1幕最後の音楽爆盛り上がる中オドオドして終わるジョンウとか、2幕始まった瞬間テンション爆高で苦悩してるジョンウとか、これから死ぬとは思えないほど色々溢れかえってるオッキュン先生とか、ヤンデレこじらせてるコジョンとか、イワン総理のお経ソングとか、最後の特攻とか、チョパダの盛大なるフィナーレ感とか、アツいシーンは億千万なんですけど!これ以上思い出すと寝れなくなるのでやめます!
頭の中を全部出してすっきりしました!☆

<完>

追記より拍手御返事になります!

妖コン様

妖コンさんこんにちわ!
実は私も初日を観劇したのですが終演後そのままのこのこ帰ってしまいまして、そんなハプニング、いえ、レボルーションチラ見せがあったとは知りませんでしたー!
あばば、まだ公式情報でないにしてもぜひ実現して欲しいですね・・・!今からお金貯めないと・・・!
君のための文字も、人と関わるのが嫌いなコミュ障かと思いきや、すごい絡んでくるオタク系のコミュ障で面白かったですね!w

いただいたレポでその場のザワッとする空気感が伝わってくるようでした。ありがとうございます!