国際線第99ターミナル

国際線第99ターミナル

日本と韓国のミュージカル観劇あれこれ

お久しぶりです!

f:id:terminal99:20190908134825j:plain
2ヶ月開けている間に、昨年から楽しみにしていた日本SOMLは来月に迫り、思わぬ良作だった「君のための文字」は終わり、「ドリアングレイ」が始まってしまいました!
まったくこの趣味ときたら、次の楽しみ演目がエンドレスでどんどんくる感じが、全品大トロの回転寿司みたい!(含む金額面)

そう、金額面といえばこの8月、呪いかと思うくらい金運がオワコンだったんですよ。
特にオワコンだったのが次の2つで・・・

【その1】インドの山奥で財布落とす事件
国内でも落としたことない財布を、よりによってインドの山奥で落としてしまいました。盗られたわけでもなく、勝手に落としたんです。※ポイント
想像してみてください、
まだ1週間以上の滞在期間があるのに、インドの山奥で所持金0になったときの気持ちを・・・。
野生の猿いっぱいいるし、もう、絶対返ってこないやつ。
アホなことにクレジットカードも銀行のカードも入ってたので、とりあえずカードを止めて冷静に考えました。飛行機とホテルのお金は支払い済みだし、お土産さえ諦めればいける!
そして直面しました。
成田空港から出れねええええ/(^o^)\
インドの山奥で財布を落とした結果、国内で詰むという貴重な体験。


【その2】飛行機寝坊事件。
上の帰国から1週間後。
「君のための文字」の最終公演群を見に行くために土曜日の朝便を予約してました。
5時45分に起きて、6時半に家を出て、8時半の飛行機にのるプランだったのですが、目がさめると6時45分。
ついにやったああああああああ/(^o^)\
↑率直な第1感想。
起きて5分で家を出たのは我ながら神がかってたと思います(主にアホさが)
結局飛行機は間に合わなかったのですが、1時間後の別便に乗ることができ昼公演には間に合いました。
まだ寝過ごしたことがない方へ、飛行機の当日券は恐ろしいほど高いのでくれぐれも油断はなさらぬようお気をつけください・・・!涙

 以上、金運がない話を書いてたつもりなんですけど、どうみても500%自分の不注意ですじゃんね(ちーん)
今回の失敗を受け今後はアラーム2個かけ、きちんとお金を本来のチケット代に回せるよう猛省したいと思います。
この秋はドリアンとSOMLを目一杯楽しむ予定です!!

追記より拍手御返事になります。
ボタンを押してくださった方もありがとうございました!


◯みずほさん
みずほさんこんばんわ、お久しぶりです!
まさかまだ未開のゴーン聖地があったとは、コジョンの道、名前から気になりすぎます〜!ww徳寿宮の近くですね。今度行ってみます。
再演くるくると噂ですが、どうか噂で終わらず、私たちの財布をゴーントゥモローさせてくれますように!

Twitterやってますか?の方
SNS系はやっていなくて、このブログ1本です!

◯日本のソムの立ち稽古が〜の方
コメントをいただいて確認してきたところ、2人の声が聞こえてきそうな写真に同じくソワソワしてきてしまいました!教えてくださってありがとうございます!
私は今のところ全部で4回の予定です。
SOMLは本当にいい作品なので、開幕とっても楽しみにしててくださいと無責任にハードルを上げちゃいますね!www