国際線第99ターミナル

国際線第99ターミナル

日本と韓国のミュージカル観劇あれこれ

2012/11/2 JCSレポ

rp21_20121104003423.png
↑今日のダイジェスト。
舞台進行が淡々としすぎてチャプタースキップ状態。
会報にあった淡々とはこういうことなのだろうか。

今期公演ではユダの「何よりも大事なのだ」にガックリ肩を落としていたシモンですが、今日は何があったのかユダの方向へ全力で四つん這いダッシュ(1秒で8歩くらい前進)

rp23.png
アクションの進化が著しいシモンですが、人間的にも進化してる気がします。
ユダに掴みかかる勢いでしたが、同意のダッシュだったのか怒りのダッシュだったのかは不明。
他にも晩餐では使徒大乱闘の真っ只中に飛び込み、他の使徒達から地面にガッチリ押さえつけられる始末。
普段クールな本城シモンがやたらと激熱。

今日の市場ペテロは律儀にお金を払い、ぶつぶつ交換もすべて円満な取引をして、非常に平和なお買いものタイムを満喫。
まるで模範使徒じゃないかー!
前回の飯田ペテロは財布すら持ってきてなかったというのに!

金森ユダは日に日に銀貨拒否で筋力がついたのかもうすぐアンナスから逃げられそうです。
晩餐ラストではこれでもかというくらいよろめきながら歌っていたので、今日結構やばいかも・・・!と期待をよぎらせたらやはり、自殺での発狂レベルがとんでもないことに!
セリフがないところで泣き声が聞こえたり、ゴロゴロ転がったあとに5カウントフリーズしたり。
穴に吸い込まれ始めた瞬間の「うあああああああああああああああ!!」はスピーカーもギリギリな大絶叫だったりで、いつも以上に悲痛&狂気レベルの高い自殺でした。
ところでユダ穴に吸いこまれる速度って去年より速くなりましたか?気のせいかな?排水溝シュポンみたいな勢いで落っこちてたよ?

鞭打ちではジーザスの服が破れちゃいけないところで破れたり、脇だけ破けたり、最終的には右肩がほぼ脱げちゃってたり。

rp22.png
でも芝ジーは健全なので全然エロかったりしません!さすが!
鞭打ちから格段ヒートアップした群衆にピラトがちビビり。
今日のピラトはすがるようにアンナスとカヤパを振り返っていて、可哀想なくらいのアワワワ状態でした。

締めはユダの楽しそうすぎるスーパースター。
手をグッグッと握ったり、首かしげまくったり、後ろに効果音でキラキラーン!といれたくなるような輝く笑顔180%。
ただ少し笑顔すぎるような気が・・・これはまさか・・・!
案の定カーテンコールはジャポネスクを彷彿させる脱魂状態ですありがとうございます。
カーテンコールの脱魂具合は大体スーパースターのテンションでわかる法則。

この日は何カ所かで音が外れたり死に様のロングトーンがと切れたりと芝ジーが珍しく不調でしたが、それはそれでジーザスの苦悩っぷりが出てる気がすると初見の同行者に言われて、もっとピュアな気持ちで見ようと反省しました。笑