国際線第99ターミナル

国際線第99ターミナル

日本と韓国のミュージカル観劇あれこれ

も〜い〜くつ寝〜るとに〜ほ〜ん〜ソム〜

f:id:terminal99:20190911231626j:plainこのところ日本SOML公式がたくさん稼働してて、唐突にもうすぐ観れる実感が湧いてきました。やばいよー!来月だよー!
今日も韓国公演の動画があがってましたけど、いい感じに韓国語がネタバレ回避の役割をになってて膝を打ちましたw(外国語的な意味で)
後1ヶ月弱で、ついに日本のトムとアルヴィンに会えるのかと思うと楽しみすぎて吐きそうです。稽古写真がすでにトムとアルっぽーい!

そういえば公式のSOML雑談を見てたら、韓国版の笑える話を思い出しました。
作品名ロゴの上にサブタイトルがついてたのですが・・・

2015年公演

f:id:terminal99:20190911231819p:plain
私が最初に観た2015年は、サブタイトルに「ヒーリングミュージカル」という文句が付いてました。
「あなたの生涯、最も幸せな瞬間への旅行」なんていうキャッチコピーもあって、いかにも温かそうなイメージ。
そんなハートウォーミングを期待して劇場に入った2時間後、ハートフルボッコ状態で帰路についたあの日を忘れません。

 
2016年公演

f:id:terminal99:20190911231934j:plain
その翌年、相変わらず「ヒーリングミュージカル」を謳ってます。
この年もヒーリングというには顔から水分が出すぎる公演が続き、顔面デットクスミュージカルといったほうがしっくりきそうです。

 
2018年公演

f:id:terminal99:20190912015430p:plain

 ヒーリングは・・・?
何事もなかったかのように「ミュージカル」。以上
まさかのヒーリング削除に衝撃走る...!
この時は「いやでもトータルでヒーリングでしょう!?」という思いと「ついに公式も気づいてしまった」という矛盾した思いがひしめいてしまいました。
一体この「ヒーリング」の2文字が、どんな会議と意見と決定を経てボツにいたったのか、気になって仕方ありません。

おかげさまで日本SOMLのチラシでも、うっかりヒーリングの文字を探しまくってしまったのでした。

 

追加より拍手お返事になります!

ringhun様

初めましてこんにちわ!
この度はこのような最果てのブログを見つけてくださりありがとうございます。
イラストは各俳優さんのファンの方にいつ刺されてもしょうがない似てなさでどうしようかと思っていたのですが、そう言っていただけてありがたい限りです!

ピルソクさんファンの方なのですね!昨日は突然の足長おじさん襲来の吉報に驚きましたね。
ドリアン原作と話違うんですか!www今ちょうど原作が日本語なのに難しくて理解できないという壁にぶち上がっていたのですが(爆)これは見るまでのお楽しみということですか。
まずプロフィール写真から白髪ですし濃いめメイクですし色々とぶっ飛んでそうなので、とても楽しみです。

お互い良いドリアン観劇になりますように!
コメントとても嬉しかったです、ありがとうございました!