国際線第99ターミナル

国際線第99ターミナル

日本と韓国のミュージカル観劇あれこれ

2016/1/31 Someday

スーパー今更ですが2年前の書きかけレポ発掘!

someday.png

someday10.png

↑宣伝動画からすでにカオスでしたね!

実はこのコンサートに行くまでピルソクさんは渋くて気難しい職人タイプの俳優さんだと思ってたので、目の当たりにした不思議ファンタジーなキャラにそれはそれはビックリしました。なんというか、こう、天然の究極体のような・・・!

面白かったのは客席だけでなくステージ上の人もみんな、楽しそうなピルソク先生を微笑ましく眺めてたところですかねwそんな平和で癒されるコンサートでした。

この時期あたりから妖精説が公式化してきたのか、上記のとおり共演者からの妖精いじりがすごかったですw

 

someday2_201801150057363a3.png

someday5.png

someday12.png

someday13.png

終演後、会場に流れるポニョ(オルゴールver)を聴きながら、未だかつてないHAPPY満足感に包まれてその場を後にしました。

歌も演奏もセットリストも余韻も最高すぎて、今多分ここ、世界で幸福な場所ランキングTOP5に入ってる。

 

その後インタビュー記事で読んだのですが、このコンサートはピルソクさんが周りからの勧めに説得されるかたちで開催されたらしく、SOMLとアランガの稽古の合間を縫って練習してたところ、なんと前日に声が全くでなくなってしまい、医者に行ったところストレス性の声帯異常だと診断されてしまったとのエピソードが!

あばば、当日絶好調だったのでまったく気づきませんでした。

稽古映像でもポストイットに曲名書いて真剣に曲順吟味してる姿が映ってたので、そんな中ここまで一生懸命準備してくださったのかと思うと涙がちょちょ切れます。

でも当日を迎えたら、自分を応援するためだけに集まった観客を見て「歌手はこの(感激の)ためにライブをするのか!」と公演後2週間ドキドキしっぱなしだったと同じインタビューに書いてありました。

 

本当に良いコンサートだったので、また忙しすぎないタイミングで第2弾があったらいいなー!

 

長いわ!

最後まで読んでくださりありがとうございます!