国際線第99ターミナル

国際線第99ターミナル

日本と韓国のミュージカル観劇あれこれ

オペラ座6000回記念カーテンコール

2月1日の公演なので正確には5997公演目ですが、キャッツ以外の特別カーテンコールは初めてです!
長くなってしまったので本編の感想は1つ後の記事で。

6000回記念特別カーテンコールはメドレー形式で
①オールアイアスクオブユー
②ミュージックオブザナイト
プリマドンナ
④マスカレード
の4曲。間にダンスタイムも入りお祝い感満載の楽しいカーテンコールでした。

①白いドレスに身を包んだクリスティーヌと正装ラウルによるオールアイアスクオブユー。
本編でクリスが白ドレスを着用するタイミングでラウルはズタボロになってしまうので、こうして正装バージョンで並ぶと結婚式みたいですよWOW!
セットが夜景オンリーなので歌謡ショーっぽくもありましたが、有名曲が2度も聴けるのは嬉しい限りです。
ナンバーが終わると2人で並んで手前にはけていくのですが・・・

opop8.png

ちょwww
どこからでてきてるんですか・・・!(ラウルが飛び込む穴?w)
しかもそのままミュージックオブザナイトをぼっちで歌唱。
おおお、怪人に幸あれ・・・!

プリマドンナは支配人とカルロッタのコント付き。
支配人ズの褒め殺しVSツンツンカルロッタ。

④本日2度目の「ごくら~~くだーよ♪」が聞けて嬉しすぎたマスカレード。ツボwww
最後は怪人以外全員そろってのマスカレードダンス。
曲のラストに怪人が後方から現れ舞台中央にやってきます。

oprp8.png

 

oprp9.png

 

 

何もしないんかいwwwwww
シュールすぎて最後の最後に噴出してしまったじゃないか!
そんなシュールさもはさみながらテンポ良くノリノリなカーテンコールでとても楽しかったです!

メドレーで聞いて改めて思いましたがアンドリューロイドウェバーの曲は本当にいい曲だな!(今さら)
もう本当に彼の作品を日本に輸入して下さったあさり先生に頭があがりません。
オペラ座大好きです、6000回おめでとうございました!