国際線第99ターミナル

国際線第99ターミナル

日本と韓国のミュージカル観劇あれこれ

韓国スリルミー動画を突っ込みながら見る会

 (会員1名)

明けましておめでとうございます!
新年早々なんの脈略もありませんが、お正月暇だったので久々に韓国スリルミーの動画なんぞ見たりしました。
既に見たことあるやつなのに、それでもツッコミをいれずにはいられない面白さだったので、以下公開ツッコミになります。

 

1.Thrill Me(2014年ソンウォンペア)
面白ポイント:「私の方が塩対応」


2014 쓰릴미 프레스콜 - Thrill me (송원근, 신성민)
まずは動画の開始1分をご覧ください。
・・・ご覧になりましたでしょうか?
私の神がかり的な態度の悪さ。
彼にカバンを取りにこさせといて落とす!
睨まれてもシカト!
彼の方が何か言いたそうだけど諦めてる(爆)
2:40では胸ぐらまで掴みあげちゃってます。私が。
この私は序盤から彼をアホだと思ってることが顔に出過ぎで、怖い私ランキング(正気部門)堂々の第1位です。
3:25の契約書の見せ方も、見せてる顔も、完全に家宅捜索にきた刑事with差し押さえ状。
彼が契約書を提案したことで、自分で自分の人質を渡しちゃった失敗パターンですね。
しかも言うことを聞いても3:45のリアクションである。もう・・・もうどうすればええねん・・・(涙)と彼に同情してもいたしかたない。

この動画を初めて見たのは2013年の日本公演でスリルミーにハマって、2014年の再演を指折り数えてる最中でした。当時は良知さんと松下さんの「優等生風で彼の言うことを聞く私」がデフォルトイメージだったんです。
なのになんだかこれ彼が虐げられてる気がするんだけど・・・!?

それまで韓国に興味を持つきっかけがなかった私を動かすには十分すぎる衝撃でした。つまりこの動画がなかったら韓国には行ってなかったでしょう。やられた!w

2.Everybody wants Richard(2017年ピルユルペア)
おもしろポイント:「彼がスーパー愉快」


[영상] 뮤지컬 '쓰릴미' 프레스콜, #1 공원 - 강필석, 이율
見てください、このバードウォッチングどうでもいい感。
鳥が羽ばたいても彼がくる方角が気になってしかたない

バード<彼が明白な私です。
そんな私の心を掴んで話さない彼、一体どんな人なんでしょう!?

41秒あたりからオール明けの酔っ払いみたいな人が出現しますが、彼です。
ここはサファリパーク?というような動きをしていますが、彼です。
(大切なことなので2回言いました)

ダイナミックな近づき方のわりに、驚かし方はチョン!☆なところに優しみを感じます。エア双眼鏡を向ける効果音がブーン☆なところはよくわかりません。
ポケモン151匹のように多種多様、カオス混沌な韓国スリルミーペアの中でも、比較的仲さげなペアだと思います。
しかし2:45、チラチラ彼の顔色を伺いながら、置き去りにされるのを悟った悲しいごまあざらしのような顔で彼の行く手を阻む私。
ぼっち期間の寂しさを凝縮したような表情でムギューしますが
吹っ飛ばされ過ぎてフレームアウト。
 可哀想すぎwwwwwwww
 カメラが引いてもなかなか画面インしないので、どこまで飛んで行っちゃったのかとドキドキしました。
日本版の「ただの友達じゃない」が面白くて膝叩いちゃう彼。負けずに4:18、皮肉たっぷりの笑顔を返す私。ふざけたい空気と、真面目な話してるんですけど?な空気が相殺し合わず非常にもどかしい状況です。
そして6:37のキスシーンですが、
それディズニーの白雪姫にするやつじゃん・・・!(1周して驚愕)
こんなにソフトで可愛いのがくると思わなかったので驚きました。
このどことなく漂うほのぼの感、妙に甘え癖のある彼と、妙に控えめの私。100分後、これらの状況がどうなるのかは誰も予想できないのであった・・・。


3.My glasses/Im trying to think(2016ビョンヨンペア)
面白ポイント:「彼による演技指導の行く末」


[繁中字] 音樂劇Thrill me (쓰릴미)- My Glasses, Thinking (강영석&임병근)
この私が面白くて、私なのに野暮ったさがなく綺麗めでボンボン感満載。さらに散財して遊んでそうなパリピ感もあるという、未だお目にかかったことのないタイプです。
そしてそんな明るい私に対して、彼はなかなかのスパルタ。
動画5:20あたりから、彼によるスパルタアリバイ演技講座が開講します。
指導方法、コメントが完全に演出監督のそれです
熱を入れて指導してると思いきや6:05、突然の暴力。
見切れてますけど絶対足元浮いてます。

それでも練習を続行する私、おわかりでしょうか。ただのDVです。
7:08の公園で会おう☆って言いながらほっぺ叩くところも鈍い音が...。

7:25からは、いよいよスパルタレッスンの成果発表です。

 ・・・

これは疑われます(失敗)
特に手の動きがどうみても欧米(※欧米です)
もうこれはあれですね、監督が悪い。



本当はもっとたくさん突っ込みたい動画があったのですが、思いのほか1個1個が長くなってしまったのでこれくらいにしておこうと思います。面白かったー!w


今年もこんなですが、どうぞよろしくお願いします!