国際線第99ターミナル

国際線第99ターミナル

日本と韓国のミュージカル観劇あれこれ

2013/3/19 スリルミーレポ

こにらちチームの魅力は彼サイドからの愛の感じなさだと思ってやまないのですが、この関係性と終盤シーンとの相性がすごく好きです。本当アレで。笑

ということでスリルミー2回目の感想です。1回目とは序盤から全然違う見え方で面白かったー!
追記よりネタバレありの感想になりますのでご注意ください。

ka3.png

らち私の激情避雷針→階段の柵
この時点で私の危険性に気付けていたらあの結末は回避できたのでは・・・!というくらい気持ちを階段の柵にぶつけまくるらち私。勢いがすごすぎて柵が揺れる!折れる!w
しかしらち私は自分からも彼に1歩距離をとってるというか、拒否られると「やっぱりダメか・・・」とすぐしょんぼり諦めてしまうので、不満をいっても実行までは移してこなさそうなんですよね。
それを強盗しても何も感じないような彼に気づけというのは難しいのかもしれないw

●誘拐殺人●

t26.png

●留置所●
こに彼が謝った!
こに彼が謝ったーー!!(クララが立った並の大事件)という感じで留置場以降、惜しみなくこれまでのキャラが大崩壊するところがCペアのデリシャスポイントだと思います。
あそこまで極端だった2人の関係がいつのまにか逆転してる!
今日こそはらち私がいつ仕組み始めたのか見抜いてやろうと張り切ってたのですが、メガネ発見シーンであまりにもガチビビりしてたので、うっかり疑い忘れるという大失態。らち私やりおる!
優しく「レイ」と呼んだり、自分が悪かったと謝罪したり、懇願しながらキスしたり、前の私だったら幸福すぎて柵クラッシュできるくらいの彼からのアプローチにも、聞いてるのか聞いてないのかわからないような表情で黙ったままの私。
もう後戻りもできない以上、計画を遂行するらち私はかかった獲物を眺める猟師のように冷静沈着でした。
対して彼は手も声もブルブルで完全にヘタレ化。笑

●死にたくな~い!●
目をギョロギョロさせて何もないところに叫んだり、首にからまったロープ(の幻)をほどこうとしたり、今日も超人レベルなこに彼の発狂。といかもう何か発症してる。
動きからして大量の幻覚に囲まれているようで、例の子供は確実にきてます。笑
そんな髪ボサボサ服グチャグチャ顔グシャグシャで声もひっくり返り気味彼の絶叫を、目を閉じて静かに聞く私。
ひゃー、パニック役と無感情役までとことんいれかわってる!
ところでここまで色々アレな演技をしてても格好良さがキープされてるこに彼おそるべしw

●護送車●
私の告白を聞きながらどんどん血の気が引いていく彼。
そこまでレイの心境を考える余裕もなさそうだったし、まさかここまで自分を好きだったとは思ってなくて愕然としてる感じ。
まあそんな私に対する彼の反応は
ドン引きなんですけど(笑)
うん、確かにドン引いてもしょうがないくらいここのらち私の笑顔は怖いです。
でも彼を捕まえてハッピーなスマイルじゃなくて、こうするしか他に方法がなかったヤケクソ臭がしてなんだかむなしい。
確かにこに彼は冷たいし、スリル以外興味ないし、完全にヤバい人だし、私から触ろうとするとマッハではたき落とすし、ずっと一緒にいるためには本当にこれしか手段がなさそう。
らち私は彼に対して自分が踏み込める限界がわかってそうだったので、自分の願いを叶えるためには代償が莫大でも一線を超えるしかなかったんだなあと。
対して家族愛に恵まれなかったこに彼は、気を使わず兄弟感覚で話せる私といると居心地がよくて安心できるんであって、私が期待してるような愛はなかった?のかな?まだよくわからない!
あとこの99年の日本語歌詞がすっごく好きなんですけど、「変だよ青ざめて?」のらち私のガチ病み感と「まさかお前・・・」のこに彼のドン引き具合がツボすぎて、脳内エンドレスリピート3days目に突入しております。
この状況で「変だよ青ざめて」とか本当に怖いわ!!(笑)鳥肌もスタンディングオベーションする素晴らしい日本語訳をありがとうございます!

そんな狂気のホラーシーンをみせてくれたらち私ですが、「こんな話2度としたくありません・・・!」で止まらない涙を両手で拭ってるところを見ると、本当に辛くて話せない感じが伝わってきて同情してしまう。パニックと切なさと後悔の演技がリアル!

●カーテンコール●
何回目かのカーテンコールで彼に手を差し出す私。
ちょっと考えた後、彼が私の手を握って仲良く退場!と思いきや彼から見えない死角で客席に向かって親指をグッとあげる私。
ここでも私は彼の一歩先をいっていた!w

●アクシデント●

ka2.png
冒頭シーンでこに彼がクールにマッチをまっぷたつに。
2本目を取り出してつけようとするもなかなかつかず、3こすり目くらいでやっと点火。
その間ずっと無言で眺めていたらち私が大変シュールでした。
クールに火がつかないこに彼も面白かったけどw

●雑談●
このどんなに頑張っても破滅しかなさそうな病的なムード、こにらちチームは見てる時より見終わって何時間か経過したころ急激に思い出し凹みがきますw99年が本当にしんどい!でもこの感覚にハマる!(ドM)
個人的に2人とも結末にすごくマッチする役作りだと思ったので、次回も是非1回といわずまた見たいなあと思いました。えーん千秋楽いきたかったー!