国際線第99ターミナル

国際線第99ターミナル

日本と韓国のミュージカル観劇あれこれ

2015/1/15 スリルミーメモ(ピルソク私×エノク彼)

前回すぐ書かないで失敗したので今回は早いうちに!w
ピルソク私×エノク彼のメモになります。
ピルソク私がポスターや映像の渋クールなイメージとは裏腹、まさかのいたずらっぽいウザカワ系私でした!また騙されたあああ!
いたるシーンで彼をからかいまくるなど、同じ台本だよね?といいたくなるようなイレギュラーな役作りで、あらためてスリルミーの振り幅の広さに対する面白さを感じました。

演出等ネタバレしまくってますのでこれから行かれる予定の方はご注意ください。

====

【僕はわかってる】
・鳥の羽音を聞いてめんどくさそうに振り返るピルソク私。そしてもう一度彼が来るはずの方向を見てため息。彼>>>>>>>鳥
・しかし珍しい鳥だったらしく、双眼鏡で凝視したあと「あは!(・▽・)」と笑いがもれる。
・今まで見てきた中で一番彼の登場を喜んでたピルソク私。
「わあ!(・o・)」(後ろから来た彼にビックリ)→「・・・(・_・)」(彼の顔見ながら状況把握中)→「あはっ!(・▽・)」(把握)→「この薄情者っ!☆」(嬉しそうすぎ)
・アウフヴィーダーゼーンした彼に無理矢理チューしようとしてぶっ飛ばされる

【優しい炎】
・ラブラブ仕様の今期優しい炎。ピルソク私は後半ずっと目つぶってて、寝かしつけられてる子供のよう。
・最後は彼が私に顔を近づけるところで暗転。
ここまではプレスコールで知ってたんですが続きがありました!
そのあと明かりがつくと、まったく同じポーズのまま私だけになってるんです!やめて泣く!!w
私の中にどれだけ彼との思いでが鮮やかに残ってるのかと、彼がいない現実をダブルパンチで見せつけられるようでちょちょ切れですよ。あえてそこまではいれなかったプレスコール!粋な計らい!ヽ(^0^)ノ

【契約書】
・私は彼の部屋を訪れました・・・で明るくなると、彼のベンチの真横で私が「じひひwきちゃった☆」みたいな感じでニコニコしながらウロウロしてる(www)
そんな私に真顔で「・・・どうやって入った(-_-)」と言う彼のシュールさ。
・私「昨日はありがとう・・・いひひw」
彼「ふふふ」(くそ棒読み)
・「弟に聞いてくる!」を舌だして笑いながら言うピルソク私。彼の反応を見てにやにや楽しそう。
・シカトしてる彼の本をのぞき込んで「何読んでるの??」
・しばらく沈黙したあと「あんなことバレたら~♪」をポツリと歌い出す。
・彼が指切った後、契約書を指でドンドンたたいて「早くここに!」と催促する私。彼と同じくらい契約書にノリ気!

【スリルミー】
・ホーーーホーーゥー!!!!!ホホホーゥホーゥ!!!!!(床バンバン)←テンション爆上げで登場したエノク彼
・彼に「かばんよこせ」と言われて、かばんを蹴りつけるピルソク私(www)
・それにキレて、わざわざかばん通りこして私にガン飛ばしにいくエノク彼。離れた後も小声で「シッ・・・シッ・・・」と悪態つきまくり。
・そんな気まずい空気の中、シレッと彼の鎖骨あたりを触って更にキレられる勇者ピルソク私。
・怒りながらサッカーのPKみたいなフォームで鞄を蹴り飛ばして片づけるピルソク私。
・彼がマジギレしてるのを見て、正座して泣きそうな顔で突然の反省!
・怒り心頭すぎて脱いだ衣類すべてをベンチに叩きつけるエノク彼。ベンチ破壊するいきおい。
・彼を座らせるのと同じタイミングで彼の前にひざまずくピルソク私。これがスタイリッシュでかっこよかった!

【計画】
・彼がくわえてるタバコを没収して自分で吸い始める私(www)
・エノク彼が無言で手をちょいちょいやり返してもらう。
私「武装強盗?(・▽・)・・・ぶふっ、ぶくくくwww」
彼「くくっ、あっはっは!・・・殺人だ」
私「(・_・)」
・彼「アニ!アニ・・・ア~・ニッ☆」

【ウェイトゥーファー】
・二番から手錠がとれて35年前の私に戻る

ロードスター
・今回から車が斜め駐車に。向かって右側の壁に光があたり、大きく映される彼のシルエット!
・最後にニヤ~ッと笑ってから走り去るエノク彼

【脅迫状】
・彼の言葉を繰り返す声がかすれて最後まで言えないピルソク私「公園の・・・」

【電話】
・焦りすぎてどもりまくる私「こここここんばんわ!お兄ちゃんいる!?」
・新聞を床に広げて膝立ちで読みながら電話するピルソク私
・動揺が顔にですぎなエノク彼。「え、どうしよ、どうすればいいの?」みたいな感じで目をおろおろ、おちょぼ口

【公園バトル】
・「褒めてくれる?」(手にぎにぎ)→「ちくしょうお前のせいだ」→「・・・え(・o・)」

【留置所】
・私を汚物を見るような目で見る彼。
・電話のシーン同様、自分が不利になってくると焦りが顔に出過ぎなエノク彼。エノク彼は動揺するとおちょぼ口になるようです。

【ぼくと組んで】
・正座して反省ポーズ。それを困ったようにみおろすピルソク私。
・キスは顔だけ背けて拒否
・私「わかったよチャギヤ・・・」(つぶやくように)

↑この私側からもチャギヤ呼びするのがたまらん(^p^)

【アフレイド】
・壁に耳をつけて「起きてるか?」と聞くエノク彼
・歩き回ってたピルソク私はそれを聞いて止まる。彼が歌い出すとゆっくり体育座りをして、所在なさげに指を動かしながら聞いてる
・エノク彼のアフレイドはアレンジなしのスタンダードアフレイドでした。

【99年】
・弁護士の最終弁論をため息がでるほど惚れ惚れと語るエノク彼
・私「アニ、アニ・・・ア~ニッ☆」(やり返した!w)
・諦めの境地みたいなピルソク私と、怖がりすぎて首が肩に埋まり込んじゃってるエノク彼。そしておちょぼ口
・日本版の「変だよ青ざめて」「まさかお前」にあたるとこを2人ともポツポツ静かにつぶやくように歌う。

【フィナーレ】
・「自由・・・・・・自由(ぽつり)」
↑彼のために捨てた自由だけが戻ってきた意味のなさがよく伝わってくる虚無感。
・鳥の羽音に首だけ振り返るピルソク私。二階にはポケットに片手を突っ込んで笑ってるエノク彼が。ここが本当に絵になる構図で!心のスクショ連打。
・最後の歌もささやくように歌うピルソク私。昔のうざかわだったころの面影のなさに涙(T_T)