国際線第99ターミナル

国際線第99ターミナル

日本と韓国のミュージカル観劇あれこれ

2015/1/16スリルミーメモ(ヒョンフン私×ソンイル彼)

いつも以上に見苦しいけどメモのままあげてしまえ~!

2公演目はペク・ヒョンフンさんの私とムン・ソンイルさんの彼。
もう満足度100点満点中1400点くらいの激熱公演でした!
このペアは最初、明るくて楽しい彼と内気だけどお茶目な私が仲良しな分、後半の崩壊していく場面が見ていてしんどかったです。
特に私は本当に彼が好きなだけなのに、どうしてあんなに可哀想な目にあわなきゃならないんじゃ~!と今更すぎるつっこみをしたくなる可哀想っぷり。
ペアによっては私にも非があるけど、ヒョンフン私は限りなく0に近い私だった!

以下動きのメモになります。
帰ったら手直しと絵を追加したい。

==== 


【僕はわかってる】 
・彼を待ちながら時計見て苦笑。コンコン指でたたく。
・双眼鏡こうとして、眼鏡かけ忘れてることに気づく。眼鏡かけてよしっ!っと双眼鏡を勢いよく覗く。(ちょっとギャグっぽい)
・バードウォッチングに夢中な私を見てふんっと笑う彼
・↓彼の第一声↓
彼「うお!!」
私「わあ!!??」
彼「ぼーっとww鳥wなんかwww見てwww」(マジウケ)
・↓楽しそうな2人↓ 
彼「立派になったか?」(どや!)
私「ん~・・・(双眼鏡でつま先から顔まで見る)老けたね」
彼「ぶふっwwwww」
・彼が私の脇腹くすぐる
・どうやら弟の話はタブーらしく、「どうやって知った?」と聞かれたとたんうしろめたそうにしどろもどろするヒョンフン私。
・超至近距離から顔面に煙攻撃。ゴホゴホせき込む私。
・「わかったよ!」で彼の手をもみもみするてもみん私。
・ぼーっと彼の話を聞き流してしまい彼が去ろうとする。慌てて「わかったよ!」でとめる。
・最後、まるで彼からのプレゼントみたいにマッチを大切そうに胸の前で握る。

【ロマンチックファイアー】
・パニック状態の私をな優しくだめる彼
・手を大きく広げて「アナジョ~」
・このペアの私は曲中ずっと座ってる
・2人とも楽しそうに笑ってる状態で暗転
・1人になって、彼が座ってたところをゆっくりなでる54歳の私。(切ない!泣)
しばらくしてからハッと我に返る。

【契約書】
・彼の部屋のドアから上半身だけ出して「いつ気づくかな~?」みたいなワクワク顔で覗いてるヒョンフン私。(客席(笑))

(彼、隠れてる私をちら見)

私「あっ!・・・あ・・・(おろおろ)」

気まずい空気(なんでやねんwww)
でもこのシーンがあとあと思い出すと「あんなに仲良かったのに・・・」って泣けるんですよ。憎いですねほんと。
・弟に入れてもらったことを聞いてブチ切れる彼
・それは婚約届けなの?と聞きたくなるくらいのニコニコ幸せフェイスで契約書をタイピングするヒョンフン私。歌い方までルンルン。
・わざと床に血を垂らそうとして「血でよごすなよ」言われる私
・最後、2人で完成した契約書をみて「はははっ」と笑いながら暗転
・現在に戻っても、思い出して「ふふっ」と笑いがこぼれちゃう私(ここがもう死ぬほど切ない!)

【スリルミー】
・「抱きしめて欲しい」で彼の手をもみもみするてもみんリプライズ
・彼につかみかかるも「は?」という顔してる彼を見て我に返る。そして服を直してごめんなさいポーズ。(手を胸の前で握りあわせる)

 

【計画】
・「誘拐だけにしよう!誘拐だけ、誘拐だけ」と殺人だけは真剣に避けたい私
・なのに「お前はなんて天才なんだ!どっちもやろう!」と言われて顔を覆う。

【ウェイトゥーファー】
・前半は54歳の視点、途中から手錠がはずれて19歳の視点から彼を見てるのが面白い!

ロードスター
・壁に映るシルエットがかっこいい不審者
・第一声「アンニョン!(^。^)丿」
・クラクションのまね「パッパー!」

【超人たち】
・「超人な俺」に酔いしれて、テンションと顔が大変なことになってるソンイル彼
・「もうもどーれーなーい」で両手についた血を見つめるヒョンフン私
・最後に彼のヒャッハッハ笑い

【脅迫状】
・手がふるえちゃってる私。
・メガネなくしたことに気づいて半泣き。そのあとあまりにも落ち込んでるので彼が気分転換に自分のおやじの話を出したみたいな流れになってた。

【電話】
・「おまえだけだ」「・・・ぇえ?(絶望)」
・絶望のあまり床に座り込んでベンチにもたれかかり、四つん這いでベンチや床をなではじめる私。それまで裏切られるとは1ミクロンも思ってなかった感じでかわいそす。

【思い出せない】
・これは取り調べを抜けきれないキョドり具合!
・一緒にいてくれたらいいのに・・・で後ろから抱きつく私。それをほどいてほっぺポムポム&ほっぺうりうりして退場する彼。

【公園バトル】
・周囲を気にしまくるソンイル彼。ひっそり階段に座ってライターを開けるカチャッ音で私に気づかせる。
・「ぼくよくやったよね?」と彼の手を握って頭をふりふりする私
・「警察がぼくを疑ってたら~」のセリフを大声で言い始めたとたん、彼が私の口を思いっきり手でふさいで「警察がっ、んーっ!んーーーー!!」みたいになってた (本気で抑えてるから真剣に苦しそう)(セリフ言わせない彼ぱねえ)
・最終的に自分が出した大声にも驚くソンイル彼
・「どうしてそんなことがいえるの!?どうして・・・どうして・・・」とどうしてを半泣きで繰り返すヒョンフン私オリジナルバージョン。
・「この変態やろう」のセリフと一緒に唾をペッと吐き捨てるソンイル彼。
・床を見つめながら大粒涙がこぼれるヒョンフン私

【留置所】
・床にベストを叩きつけて静かにパニクるソンイル彼。
・ここから一気にヒョンフン私が強気!皮肉っぽく笑いながら彼を脅し始める。今まで完全にいいなりだっただけに怖い!

【死にたくない】
・目の前に観客がいるのかと思うくらいパフォーマンス性あふれるソンイル彼のアフレイド。芝居がかった大げさな身振りでまるでミュージカル!(ミュージカルだけど)
曲が盛り上がる部分では手を高速ですりあわせる謝罪パフォ。
かなり派手で面白いアフレイドでした。
・一方ヒョンフン私は聞こえないように耳ふさいでいた。

【99年】
・「狂ってる!」のセリフまでは真顔で冷静に聞いてるソンイル彼。
・彼パートの歌詞一つ一つに辛そうに首を振るヒョンフン私。
・目を見開いて「ありえない・・・」な顔でガクガクブルブルしながら階段を上がってく彼。最後の歌は声がかすれてぼーぜん状態。

【フィナーレ】
・「自由!?」(泣き笑い)(全然嬉しそうじゃない)
・出てきた彼は一番最初の明るい彼。
「チャギヤ、ぼーっと鳥なんか見て!ふふっ」
そのままずっと笑顔。
・スリル・ミーのタイミングで手錠がはずれる。暗転直前にフッと笑ったヒョンフン私でした。

【カーテンコール】
向かい合ったヒョンフン私がスーツの内ポケットに手をいれたので契約書だすのかな?と思ったら手で作ったハートをだしたw
ソンイル彼も予想外だったらしく、手で顔をおさえてキャー!///ってした瞬間暗転。
切なくて素晴らしかった公演は観客大爆笑で終了しました。