国際線第99ターミナル

国際線第99ターミナル

日本と韓国のミュージカル観劇あれこれ

2017/2/25 スリルミーマチソワ メモ

20170226222017555.jpg

(※イメージ画)

濃厚味噌とんこつ油増し増しにソース垂らしたような極濃スリルでした。

マチソワで見たら胸焼けがぁー!笑

食うか食われるか、今期のサイコパス担当ペア!

 

追記よりネタバレありのメモになります。

 

 

【サンユン私】

彼がいない半年間、毎日彼のこと考えて過ごしてそうなサンユンさんの私。

Everybody wants Richardが終わる頃には、客席が彼に「何も言うな。逃げろ。」と避難リュックを持たせたくなる執着心。

審議会でも悪意ある笑みを浮かべたり、正直彼以上にサイコパス感を感じるので、審議官も引いてるのでは.../(^o^)\笑

どう考えても自由にしちゃいけなかった物件。

昼と夜で、キャラが分岐したので(!)一概に説明できませんが、昼はひたすら自分の欲だけ爆走させて、彼が裏切るやいなや全力でぶっ潰しにかかるモンスター。夜はどうあがいても彼を手に入れられない運命を嘆く、内面をメインに見せる両極端な役作りになってました。役作りなのかな?気まぐれなのかな?w面白かったです!

 

【エノク彼】

MR.フルボッコ(受身)とは彼のこと。

見るたびに、ますます嫌なやつになってます。

エノク彼2017の何が怖いかというと、ダンディーな見かけに反して、中身が幼稚園児なところです!

特に怒り方が幼稚園児で、高速で体を上下に揺すりながら怒る様はまさにフナッシー。そして顔がザブングル。あまりの縦揺れに、99年はもはや残像しか見えない。

私をどう思ってるかに関しては、興味ないどころか、もはや嫌いなんじゃない?レベルで扱いがひどい。

しかし物語が進むにつれ、悲しいくらいどんどんしぼんでくので、終盤の逆転劇は見ものです!

 

以下動きメモ

-----------------------------------------------------------------

【Why】

・ぎこちない足取りで階段を降りた後、かったるそうに審議官を見回す。何が面白くて見てるのこの人たち...な雰囲気が動物園にいる動物っぽい。

・ハァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ(6秒くらいの長いため息)何が知りたい?←性格悪そうすぎw

・語りの終盤が、過去に引きずり込むような畳み掛け方で迫力すごい!

・暗転する直前に方向転換してはけてく。

 

【Every Body Wants Richard】

・時計をカチカチ指で叩いてイライラ(ソワレ)

・鳥を見つけて嬉しそうにトロフェイスでメモを取り始める。

・無音で近づいて、思いっきり抱きつくエノク彼。もはや暴力の一種。

・通せん坊の仕方がスゥーッ(右)、スゥーッ(左)て感じでうざさ5倍増

・彼に突き飛ばされたと思ったら、片手で着地して全身を支える超人体幹

・ナヨッキョ(ぼくがキモいだと)!!!???←瞬間的にキレて叫ぶ

・火つけた瞬間に折れて火ごと吹っ飛ぶマッチwそれに対するノク彼のコメント「エイーシ」(完)

・キスされて尻に手を回すサンユン私

・僕以外いないでニヤアーと笑う。怖!

・現在に戻る際、手にしたマッチをゆっくり握っていき、手錠をかけられた形に戻る。

 

【ロマンチックファイア】

・手すりにかけられた彼の手掴もうとしたら逃げられる。→そのまますごい力で手すり掴んでギラッと1人で笑う。逃げられると燃えるタイプ!!

・2人で手繋いで階段上がってく

・抱き寄せようとしたら、私の方が重かったのか、自分が引きよせられてコアラ状態になるノク彼

・最後のエクスタシータイム(R25

・去ろうとする彼を掴んで無理やり止めようとするけど、結局置いてかれ、右手を上げたようなポーズでしばらく動かない。指をゆっくり閉じて感触を思い出してる。

 

【彼の部屋、契約書】

・タイプライターの元へ連れてかれそうになるのを片手で静止して、自分で行きますの意思表示するサンユン私

・やたらタイプライターの左上をバンバン叩く。壊れそう!w

・指を出せと言われて、白々しく手ごと袖に引っ込める私

・床に落ちた血をハンカチで拭く(ソワレ)

・切れた彼の指を咥えて吸う←ひぃー!!www

・最後アゴちょいちょいされて嬉しそう

 

【スリルミー】

・彼に向かって、お前がカバン取りに来いよ風に手ちょいちょい

・カバンから手を離して、バレーボールのスマッシュみたいに床に叩きつける

・歌の途中でスーツ脱がせようとする

・怒りすぎて笑うノク彼(西洋人がよくやるあれ)

・差し出した契約書を読み直して胸に当てて頷く(ソワレ)

 

【計画】

・マッチで彼のタバコに火つけてあげる

・弟殺しの計画、彼が高笑いしたり完全にいっちゃってる

・ハモリが声量ビックバン。

・私が用意した小道具を見て、やたらめったら不機嫌に怒る彼

 

【超人たち】

・興奮しすぎて顔面崩壊ノク彼

・初日に別ペアで見たとき、中央ステージとベンチがデミョンの2倍近く離れてたので、さすがのノク彼も今回は飛べまいと思ってたら、見事なスーパーカンガルージャンプを決め、しかもなおかつまだ余裕があった。

 

【電話】

・出だしの余裕さが目に見えて消えてく、ガクブルエノク彼劇場

・エノク彼「あにらごぉ〜(へにょへにょぷるぷる)

・二つ折りの新聞の上の20センチくらいだけ開いて、そーっと中の記事を読むノク彼(この日1番の面白シーン)

・「お前だけだ」言われても、ウンザリ顔でシカトして返事しない私(マチネ)

・「お前だけだ」言われて「アンデ・・・アンデ・・・!(やめて)」と泣きそうになる私(ソワレ)

・↑マチソワで違いすぎる件/(^o^)\

 

【あの夜】

・ノク彼が入ってきた瞬間、立ち上がって近づいたらピンボールみたいに弾き返されるサンユン私w

・取り調べに入る前、身なりを整えてから神演技を披露する私。動揺のかけらもなし!

 

【公園バトル】

・2発ビンタされて突き飛ばされる。ビンタされてる私の顔が(>O<)←まさにこんな感じでちょっと面白いw

・顔面距離3センチに佇むノク彼。その距離で捨て台詞を吐いて退場。

 

【逆転】

・留置所の扉をコートでベシィとしょぼく叩くノク彼。振り向いてすぐ私に気付く。

,自分のピンチに気づいて泣き始める

・一気に強気になったトロ私が急接近→指で唇なぞる→恐怖でドン引きするノク彼=客席もドン引き

・正座しながらおずおず私を見上げる。おどおどの反省

・キス避けられても限界までチャレンジ!なんとかキスしようともたれかかり状態。

・謝る彼に私ウケ気味(マチネ)

・謝る彼に私泣く(ソワレ)

 

【99年】

・どこか楽しそうに横揺れしながらの99ねん〜♪(*'ω'*)

・そんなルンルンな私の横で、この世の終わりみたいな顔(´・.・`)で座る彼。階段の右側と左側で別世界が広がるw

・ノク彼、恐怖のあまり顔面土砂崩れ

・けぇぇぇじゃしぃぃぃ(号泣)

・安らかに彼を見送るサンユン私('ω')

・「チャギャ、ぼーっと鳥なんか見て」「・・・来ないのかと思った」←このシーンで彼に話しかけるだと!!!???

・スリルミーで近寄ったら、顔をそむられて笑う

・ピアノが止まる。かなり静寂の後、スリル!ミー!

 

【カテコ】

昼→手繋いで2人で階段登ってく

夜→私が手差し伸べたのに取ってもらえない。ノク彼1人だけ階段の上へ。サンユン私寂しそうに微笑んでうつむく。