国際線第99ターミナル

国際線第99ターミナル

日本と韓国のミュージカル観劇あれこれ

2015/1/17 スリルミーメモ(ドンファ私×ドビン彼)

ドンファ私×ドビン彼のメモになります。

このペアの面白いところは何といっても、ドビン彼の役作りが
ニーチェ研究会ではぶられてる彼」
という設定なところでしょう。新しすぎか!!笑
(しかしちゃんと史実から得た情報をもとに作ってるみたいです)

そんな彼でも成立するんですから、これはスリルミーに新しい可能性をもたらしましたよ。
観てみたら本当に友達いなさそうな彼で、ドラえもんで言えばジャイアンよりスネ夫タイプ。
しかしそうなると私が歌う「every one wants Richard」の歌詞がなぞめいてきますよね・・・一体誰の話をしてるんだ!?っていう。
彼が見栄張って適当な話を聞かしてるのか、私が彼を好きすぎて美化してるのか・・・とにかく解釈の組立を1からやりなおさないといけない斬新な切り口のペアでした

今回3回目のドンファ私は強気系。というかもはや強すぎ。
唇に磁石入ってるんじゃないかと思うくらい隙あらばキス狙って来ます。
しかし、私にキスされたら即死するゲームなのかと思うくらいドビン彼の回避能力も高い!笑
2人とも自己中な感じで、愛の有無を理解するのがむずかしかったよ~!w

この日は現地のお友達のあいらさんがご一緒してくださったので、アドリブ部分の訳まであります!
色々教えてくださり本当にありがとうございました!

====

【バードウォッチング】
・口をムッとして待ってるドンファ私。
・鳥見つけたらはちきれんばかりの笑顔
・彼の登場シーン→後ろから肩掴んで、私の顔をのぞき込む
・私のノリが悪いとすぐ不機嫌な顔になる小学生みたいなドビン彼
・キスしようとしたところに顔面煙攻撃
・ドンファ私、二回目のキスが△キス ◎突進

【優しい炎】
・ドンファ私オリジナルセリフ「ますます格好良くなりやがって!」(観客笑)
・アロマ炊いてるのかと思うほどうっとり空気を吸いまくる2人

【契約書】
・テンション爆高のドンファ私が彼の部屋を訪ねました。ノック連打して爆笑してる狂気。「どうやって入った?」「弟☆」

彼「超人の俺はこれでおやすみ」
私「よしっ☆(勢いよくスーツ脱ぐ)」
彼「俺だけだ」
私「・・・」
・寝てる彼を見てる位置が近すぎ
・契約書出だしを歌う彼の顔がすばらしく嫌なやつそう
・↓ドンファ私は大変怒っているようです↓
私が契約書打ってるあいだ、机に腕をくんで顎乗せて見てる彼。→私に肘押されて落とされる
契約書打ってる私の肩に手を載せる彼。→速攻振り払われる。
・血で汚すなよ言われてジュビィと血を吸うドンファ私。彼がサインしてるときにはあきれ顔。
・最後、契約書をむしり取る私。

【スリルミー】
・「鞄よこせ」といわれて、彼に向かって思いっきり鞄をキック!するはずが盛大な空振り(wwwwww)
もう一度へなちょこにカバンを蹴って階段の柵に突っ伏すドンファ私。
・↓それを見たドビン彼の反応↓
「・・・ふっ(は?なにやってんの?風に鼻で笑う)→片手でおでこをおさえて「はあ~(>_<)(めんどくさそうなため息)」
↑いつも笑ってるのにこういうときだけ笑わないドビン彼まじ鬼畜。というか笑わなかったドビンさんすごい。
・やめろって言われてるのに三回くらい彼を触って全部拒否られる
・カバンを投げられたドンファ私のリアクションが、普段から色々投げられてるんじゃないかと思うような訓練された防御態勢
・暗転直前のドビン彼のめちゃくちゃ嫌そうな顔w

【計画】
・たばこ貸して?って身振りしてから彼の口から抜き取って一回だけ吸う
・この日はやらなかったけど、ネクタイをライフル銃風に構えて「武装強盗?」ってやるバージョンもあるらしいw
・取り乱すドンファ私の肩を掴んで階段に押し倒すようにしてなだめるドビン彼。演技じゃないみたいな迫力!

【ウェイトゥーファー】
・後ろでイメトレしまくりなドビン彼が気になりすぎる
・左手で子供の髪の毛を掴んで右手で殴るか、上から両手で振り下ろすかで迷って各2回ずつ練習
・ロープの細さにがっかりしすぎ

ロードスター
・どっちが子供なのかわからない子供っぽさあふれるロードスター
・子供を誘拐してるドビン彼をさらに誰かが誘拐できそう
・クラクション「パンパーン☆」
・去り際は真顔であたりを警戒して走り去る

【電話】
・裏切られてもそこまで驚かないドンファ私恐怖。
・「お前だけだ」を言うドビン私の性格悪そうすぎる顔w小学校低学年が「ばーか!」って言うときみたいな顔してる。

【思い出せない】
・「はっ、マニキュアも!」と言ってからコツを掴んだのか、比較的ノリノリでアリバイ作り始めるドンファ私
・これは警察も騙されそうな堂々とした供述

【公園バトル】
・「褒めてくれる?」で彼の手を掴んで、口をつけてうなだれる私。
・ドビン彼が細くて、ドンファ私がガッシリしてるので、突き飛ばしてもあんまりぶっ飛ばない。

【留置所】
・てってってっ、ぽてーん☆←留置所に投げ込まれたドビン彼
・私の脅しに顔面蒼白。ヨロヨロしながら階段の柵にもたれる

【ぼくと組んで】
・つないだ手をふりほどかれて動揺するドビン彼
・正座して反省ポーズ
・キス拒否したあげく背中まで向けるドンファ私
・でも去ろうとした彼の手は掴む。このあたり淡々としててドンファ私の心境がまったくわからん!ヽ(^。^)丿

【アフレイド】
・小学生みたいな泣きべそアフレイド
・ドビン彼、体育座りでちんまりサイズに。
・手のひらあわせて許してポーズ
・ドンファ私、最初は立ってたけど彼が歌い始めたらゆっくり四つん這いになってうなだれ

【99年】
・ビビりすぎてベンチにはりつく彼。
・落ち着ききってるドンファ私。

【フィナーレ】
・今回見た中でドンファ私だけ、日本版と同じタイミングで手錠がとれた!
・最後にでてきた彼は最初と同じニヤッと笑った顔。セリフのあともしばらく笑ってるけど、「だからスリルミー」のところでは無表情に。

【カーテンコール】
ドビン彼が大きく手をひろげて、抱きついたドンファ私を抱きしめて暗転(平和!)(良かったね!)