国際線第99ターミナル

国際線第99ターミナル

日本と韓国のミュージカル観劇あれこれ

ピル私×ボム彼 動きメモ

2/20の動きメモになります!

従来のMyスリルミーイメージとはほぼ真逆をいく役作りで100分間絶句経験☆

本レポと重複してる文章がありますがご容赦ください~!

 

 

【バードウォッチング1】

・電気ついた瞬間から全身で彼が来るはずの方向を向いてるピル私。バードウォッチングをしてる気配がない。

pb3.png

この後しょうがなさそうに双眼鏡を手に取る。

 

 

【彼登場】

・私を見つけてそれはそれは嬉しそうなボム彼。私をチラチラ見てウズウズしながら周りをウロウロ。もったいぶりすぎて一向に話しかけない。いつ話しかけるんだろう。

・昼:「おああああ!!」と叫びながら飛びかかり、私の肩を軸に勢いよく反対側に着地。激しすぎわろたwww

・夜:後ろでフラフラくるくる歩きまわった後、シートベルトみたいに斜めに手まわして思いっきり抱きつく。

 

 

【バードウォッチング2】

・このやろう!wが凄まじく嬉しそうなピルソク私。それを見て両手を広げ「ほらほら〜!」とハグを促すボム彼。

・2人とも「おおお〜」って嬉しそうな声だしながらギューっと抱き合う。

・どうせ俺がいない間暗くてウジウジしてたんだろ〜!?っていいながら脇腹くすぐって二人して爆笑。

・中央ステージのふちをバランスとりながらぐらぐら渡ったり、小学生みたいにはしゃぎまくる彼。

pb5.png

「弟」っていうワードが出た瞬間一気に凍りつく2人。

・「誰に大学移ったって聞いた?」に対する答えを「え?あ〜・・・www」って笑ってはぐらかそうするピル私。

・「俺がなんで大学変えたとおもう?お前みたいな天才なら〜」のあたり、ずっと靴の裏をセンターステージのヘリにざりざり擦りながら話すボム彼。全体見て思ったんですけど、ボム彼は何か察してほしいときや自分の本音を話すときに無意識で落ち着かない動作が出ちゃうようです。

pb6.png

・ アウフヴィーダーゼーン後、どさくさチューしようとするピル私の勢いがありすぎて防げず直撃w口拭いながら「他の奴らはこんな気色悪いことしない」

 

 

【ぼくはわかってる】

・右のベンチで靴をふきふきするボム彼。拭き終わって振り返ったら超至近距離に私が立ってて若干ビビる。

・「わかってるそれが楽しいんだろ?」とか「そんな女がいいのか僕より?」を歌うときのピル私の顔が、口は笑ってるのに目が全然笑ってなくてこわい。

・火の頼み方が子ども

jp.png

「ぷる~~~♪(火)」(単語オンリー)

・「認めろよ!」のところで彼の足の間に入って跪くピルソク私のスタイリッシュさ。

jp2.png

(絵がわけわからんので補足すると彼は階段の2段目に座り1段目に右足を乗せ左足は伸ばしたまま地面において柵にもたれかかってます)

・キスする前に周りをチラチラ気にする彼

・キスは真正面から子どもみたいなシンプルチュー。私の唇を指で拭ってから「遅れるなよ!」で去り際に

昼→両手で私の手をさする

夜→私の手の甲にキスする

・ハプニング(夜)→何回擦ってもマッチが付かなかったためポイッと投げ捨て、ステージ右側に歩きながら2本目。

 

 

【優しい炎】

・さわいでる私を抱きしめて後頭部撫でながら「大丈夫大丈夫」(´-`)\(^-^ )

・彼が私のネクタイから首筋をつつーっと指でなぞって、そのまま顔を触るとみせかけて触らない謎のフェイント

・それにウケる私

・「ピ〜〜〜〜〜〜〜ポ〜〜〜〜〜〜ピ〜〜〜〜〜〜ポ〜〜〜〜〜〜」(やたら遅くてやたら長い)

・見守るピルソク私の穏やかで優しいおとんフェイス

・最後キスしようとする寸前で彼が1回顔離して、目つぶって待ってる私の顔見てフフッと笑って暗転してったジェボムさん天才

 

 

【彼の部屋】

・「超人はこれでおやすみ」で彼が座ってる体制から寝っころがる1秒の間で、瞬間移動かと思う速さのひざまくらスタンバイするピルソク私。

pb4.png

少しでもずれたら彼の顔を尻でつぶしかねないプロ技。

・彼も笑いながらそのまま寝てますし前髪毛づくろいされてますし

・私が話しかけようとすると「みえませ〜ん!」とばかりにわざと寝ながら顔に腕を乗っけるボム彼。口がめっちゃ笑ってるのが見えるw

pb2.png

・「オヤジになんて説明すれば〜」を聴いて、わざとらしく全身でため息つくボム彼。

・「お前がいないとだめなんだ」で私の手をにぎにぎ。策略じゃない本気のお前がいなきゃだめなんだ。

・ナイフで私の顔をウリウリ〜wwwと刺そうとする彼。(あぶないwww)

pb7.png

・「自分でやる」って言ったくせに切った後「いてえええ〜(>皿<)」って顔しててキマらないボム彼。

・今回もピル私は契約書指トンして血のサイン催促。

・大人しくハンカチで止血されながらハハッと笑う彼。

・2人で紙持って読み上げるところ、婚姻届かよっ!っていう勢いで喜ぶピル私。

・最後は彼が契約書たたんで自分の内ポケットにいれようとするのを、私が手を掴んで止めたところで暗転。(彼が持ってようとするパターンて初めて!)

 

 

【スリルミー】

・登場時から彼がめちゃくちゃ不機嫌

・ピル私のカバンキックを見たジェボム彼の反応

昼→「ほ〜〜〜〜」と言いながら小さい拍手パチパチパチパチ(堪えるのが辛いおもしろさ)

夜→ピル私はカバンを蹴らずに床に叩きつける。彼もイライラMAXで「シバル・・・」

・バッグの中のガラクタをこれ見よがしに地面に叩きつけるボム彼。重そうな鉄がバウンドしたwここ以外でも自分の気分をわかりやすく私にアピールして困らせようとするシーンがいくつかあった気がする。

・「弟の誕生日プレゼント~」のところ、セリフが他の彼と違う??クソ野郎の誕生日プレゼント〜みたいな感じに聞こえた気がするんですけどわからん\(^o^)/

・ブチ切れの一歩手前みたいな、理性をたもててる程度にキレるピル私。

・後半は手合わせて跪いてさらに土下座。頭よくて普段は落ち着きのあるピル私がボム彼にここまで服従する図が謎。私も彼も相手に対する依存度がドロドロに高い。

・スリルミーラスト、壁の方向いてる彼の背中から勢いよくサスペンダー下ろして思いっきり椅子に座らせるピル私。(クルッ!シュバーン!!)椅子でうなだれてる彼の顔には髪がかかっちゃってて、この間ずっと表情が見えない。

・このあたりピルソク私の動きのキレがすごくてめちゃくちゃカッコいい!ひざまずいて下からのぞき込み。

pb17.png

 

 

【計画】

・彼が咥えタバコに火つけた瞬間に没収するピル私。9割くらい吸ったあと勝手に彼の口に突っ込んで一口だけ吸わせてポイ。ひどいww

pb10_2015040715115862f.png

・「サ〜〜リ〜〜ン〜〜」(やたら伸ばす)言ったあとの俺本気ですけど?みたいな真顔で私を見つめ続けるジト目が怖い。

・「あにぃ・・・あにぃ、あ〜〜〜〜にぃ〜〜〜〜〜」とやたら伸ばしてたのを、ラストできっちり真似して返すピル私のぬかりなさ。

・「新聞を読んで悲しいふりを〜」を泣き真似しながら歌ったり(途中から笑ってたけど)、「綺麗な締めのバァァン!!!!1発で〜♪」を客席も驚くくらいの大声で銃声再現したりと、やたら賑やかなボム彼の計画。

pb12.png

・お母さんの話題には言葉に詰まって無言で掴みかかる

・誘拐殺人はあかんやろ!と慌てるピル私の両ほっぺを掴んで超至近距離でチャギヤ連呼するボム彼。この2人お互いの顔とか腕掴みあって落ち着こうとするシーン多くて、1人じゃ生きていけない感はんぱない。

・むしろよく1年間別の大学行けたねほ〜拍手パチパチパチってレベル。

 

 

【WAY TOO FAR】

・明らかに塩酸を1.5リットルくらいまき散らしてるボム彼。どんだけ入ってるんだよ!w

・鉄パイプでバッグ滅多打ち。このあたりの暴力性にボム彼の心の闇を感じる。

 

 

ロードスター

・ライターのカチン音に反応した子どもをターゲットにチョイス。

・わざわざ帽子とって「あんにょ〜ん?」と挨拶。

・ボム彼のロードスター、入り部分のテンポがちょっとだけ早い。

・クラクション音は言わず、全体的に笑わないし遊ばない。年下嫌いそう。

・退場間際、客席を振り返りながら帽子を目が見えないくらい深くかぶり直して、大きく上を向いてニヤーッと笑って走り去る。

 

 

【サピリアー】

・キッチンソープで手を洗いまくるジェボム彼。

・最後の「パーーーーーーム!」をやたら穏やかにほっこりと歌うので、案の定ピル私の声量にかき消される(w)

 

 

【脅迫状】

・彼「積んで?入れて?」

私「入れて」

彼「入れて!入れてか〜♪」(ご機嫌)

・一緒に読み上げながらどう?どう?と褒めてほしそうにレイの顔をニコニコ確認しまくる。

・しかしピルレイは困った顔で見返してくるだけで言葉出て来ず。

・彼「ここまでは完璧だ」

私「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ここまでは完璧だ」(彼の方向いて6秒くらい棒立ちで、言い忘れたのかと思うくらいためる。)

・「俺が誘拐されたら父さんは〜」のくだりを話した後、頬杖つきながら口小さくすぼめて寂しそうな目をするジェボム彼。セリフがないところの演技が細かくて、何か考えてるような間の取り方が神!

・「お前は自慢の息子だからな・・・でも俺と親父は違う・・・親父は世間体しか気にしないから」がとぎれとぎれだし、目若干潤んでるし。わざと辛いの誤魔化してるような表情が可哀想。

pb11.png

・私に「お父さんも見殺しにはしないよ」って言ってもらって小さく頷きながら安心。もちなおして元気復活!

 

 

【僕のメガネ】

・メンタル弱すぎて電話の時点で相当参っちゃってたボム彼。

・「待つんだ、待つんだ」では両手にぎにぎしながら自分を落ち着けるのに必死。ソワレでは祈るようなポーズ。

pb9.png

・対して落ち着きすぎなピル私。「お前だけだ」言われても真顔でゆっくり受話器下しただけw

・私とのかけあいでガクブルな彼。

私「目撃者がいた?」

彼「アニィィィ」

私「足跡を残した?」

彼「アニャ〜〜(泣)」

↑もはやいじめ。

・ピル私のスタイリッシュテレフォンコーリング↓

pb18.png

 

 

【公園1】

・不安でポケットの中のライターをカチカチ鳴らしながら話すボム彼。

・ピル私もさすがに警察の取り調べには参ったらしく頭を抱えてうなだれまくり。

・あまりにもうなだれてるので彼が「大丈夫!大丈夫!警察なんてばかだよ!」と肩さすりながら真剣に励ます。

pb8.png

 

 

【思い出せない】

・彼が親身に協力しすぎて模擬取り調べ状態。クロッチー!(その調子!)が全力かつ必死。

・「一緒にいてくれたらいいのに」に対する返しが、巻き込まれたくないから断るというよりも怖くていけないようで、「ほんとがんばって!」と勇気づけるようにうなずきながら退場。

 

 

【公園バトル】

・迫る警察の手に怯えるジェボム彼、タバコ吸って落ち着こうとするも手がガクガクに震えちゃってケースから出せない。

・そのままパニックになってしまったので、私が顔を撫でながら大丈夫、大丈夫だから・・・となだめる。(!!!)

pb13.png

・「お前は最低だ」が半泣きの震え声で、走りながらはけていく。

・私が見捨てられるシーンだと思ってたはずが、彼が裏切られたようにも見えた衝撃。

 

 

【留置所】

・投げ込まれてすぐ私がいることに気づく

・いつもどおり不機嫌な態度を私にぶつけるも、「君には違う判決でるかもね」と冷たくされて大ショック。

・私の顔やら首やら肩やらペタペタ触りまくりながら「アニャ!アニャ、アニャ・・・アニャ〜(泣)」と半泣きで許してもらおうおするボム彼。

pb16.png

(「にゃ」の音って日本語の感覚だとどうしても可愛く聞こえてしまうw)

・僕と組んではガチ反省。正座してクリッとした目で恐る恐るレイを見上げる。

・レイの「なんでもするよチャギヤ」からまたお互いの手を両手で握り合う2人。マチネでは彼が「ただ強くなれ俺みたいに」のセリフ途中で泣いてしまい説得力0wwwいや全然面白くないしもらい泣きしそうなシーンだったんですけど文字にするとおかしい。

 

 

【死にたくない】

・歩き回っていたところ、彼の声を聞いてゆっくり座るピル私。最後まで体育座りで俯いたまま動かない。

・ジェボム彼は昼夜で最後の「何もない」の言い方が違くて

昼→あたかも壁がないみたいにレイに向かって歌う(肩落として膝立ち)

pb15.png

夜→顔歪めてわなわなしながら泣く寸前で暗転

 

 

【護送車】

・外見ながらソワソワビクビクのボム彼。レイに話しかけられたことにすらビビる。

・でもレイと話すことによってギリギリ正気保ててる感じ。

・自分の夢の話をぽつりとして苦笑。

・ピル私がなんとも言えない間をおいてから「知らなかった」。それに対して小さく頷きながら「そうか」。

・「お前知ってるか?」のあと、一瞬言うのためらって目を泳がせてたボム彼。自信なさそう。

 

 

【99年】

・「わざと・・・?」(目しぱしぱ)(理解してないわけではなさそうだけどリアクションが薄い)

・ノーリアクションのまま1番終了。「狂ってる!」でやっと叫ぶ。

・「お前をまた置いていってやる」をからかうように指差しながら歌うも、あまりにも余裕がなさすぎて逆に痛々しい。

・それを何も動じず静かに見てるピルソク私。留置所以降淡々と自分の計画進めてて、何も感じないの!?と思わずにはいられない冷徹っぷり。

・2番サビ前で私が近づいてもうつろな目で見つめるだけで、怖がるわけでも怒るわけでもなく後ずさりもしなかったジェボム彼。はけるときも最後の最後まで私を睨んでた。

・まさか彼の方が完全に裏切られたと感じる日が来るとは!!\(^o^)/

・2番のサビが本当に良くて!舞台の真ん中で至近距離で向かい合って、2人とも無表情のまま相手の顔を見ながら歌うんですけど、時間止まったのかと思うくらい口以外はまったく動かない。無感情な空気と99年の哀愁あるメロディーとが相まってすごく綺麗だった(T . T)

 

 

【フィナーレ】

・他の彼は大体2階の明かりがつくとすでに正面向いて立ってるんですけど、ジェボム彼は

昼→明かりがつくと同時に、今到着したように前に歩みでてくる。

夜→斜め前を向いてる状態から、今私に気づいたようにパッとこっちを向く

(※両方とも笑ってる)

・それをみて苦しそうに笑うピルソク私。このペアどっちかが欠けたらもう一人もそこから動けなくなるような2人だったから、彼がいない世界に生きてること自体が私にとって罰な感じ。「自由・・・」の何も嬉しくない感じが妙に腑に落ちた。

・手錠が外れるのと同じタイミングでレイを迎えるように両手を広げて、首かしげてニコって笑って暗転。

・最後ー!!!!

 

【カーテンコール】

ピアノにあわせてよくわからない「いーとーまきまき♪」みたいなダンスを踊るピル私。

お互い相手に向かって手のひらをパァッと魔法かけるような動き。

最後のヂャッヂャーン!でボム彼が唐突に土下座してピル私が噴き出した瞬間暗転

何だいまの(笑)

※追記 「セベ」という旧正月にする挨拶のお辞儀だとの情報をいただいました!確かに旧正月中の公演だったのでタイムリーネタだったんですね~!検索したらセベをするとお年玉がもらえるそうなのでこの後・・・笑

 

(完)