国際線第99ターミナル

国際線第99ターミナル

日本と韓国のミュージカル観劇あれこれ

2013/3/19 スリルミーアフタートークレポ

konrac_20130326101248.png
本編後10分の休憩をはさんで始まったアフタートーク
あらかじめ用意された質問を元に、司会のお姉さんが進行していく形式でした!
2人とも舞台衣装のままだったので本編とのギャップというか、盛大なセルフキャラクラッシュが面白かったです。
以下覚書になりますが、本当に覚書なので雰囲気だけでも感じていただければ!と思います。

出てきた2人の手にはこれ見よがしにブルーのタオルが。
司会「そのタオルは・・・」
小西「そ、そこから!?(笑)
席に着いたあとタオルを膝に広げて、たたんでから、オーバーアクションで汗を拭き始める2人。
タオルのたたみ方から既に個性が

konrac4_20130326130810.png
司会「お2人ともおそろいで何を持ってるんですか?」
いそいそとタオルをひろげる2人

konrac3.png
やはりスリルミータオルヽ(^0^)ノ
小西「すみません・・・」
まさかの謝罪(笑)
司会「2人とも愛用しているんですね!」
良知「今もらったんです!wいつもらえるのかなーと思ってたんですが、やっともらえた!」
司会「お二人とも舞台直後でお疲れのところをありがとうございます。今日も思いきり引き込まれるような舞台で、お客さんもグッタリしてますよ!」
小西「すみません・・・!
客席「(笑)」

この後早速トークに入ろうとするも、水を飲んだ瞬間に話を振られる小西さん。
水を口から離せば解決するのに何故か水とマイクを両方口にあてがったままフリーズ。 

konrac2_20130326130357.png
どうしようwwwみたいなニヤニヤ笑いで途方にくれる姿に、もはや彼の面影はありませんでした(笑)

☆相手の好きなシーン☆
~私→彼~
良知「ロープをバチーンするところ!すごく幸せそうな顔してやってます」
小西「絶頂です(笑)」
良知「家に鞭あるでしょ??」
小西「よくいわれます」
司会「みなさん、次回は是非表情に注目してみてください!」

~彼→私~
小西「彼のセリフニュアンスは私の反応によって全てかわってくるので、全部!」
司会「全部きました!」
小西「でもあえて1つ選ぶとしたらあそこかな、最後のあの顔(ラストの「スリルミー!」の顔)」
良知「どんな顔してたっけ??ちょっとやってみてよwww
小西「え?w」
司会「みなさんみたいですよねー!?」(お姉さんナイス!笑)
客席「(拍手)」
小西「・・・キリッ!(二階席に決め顔)」
良知「何二階席に顔売ってるの!?(笑)そういうのやめてくれない!?w」

☆実在した犯人を参考にしてるか?☆
小西「えー、難しいな・・・(良知さんのほうを見る)」
良知「(マイクおいて水飲んでる)」
小西「ぶふっ!マイクおいてるし!(笑)スリルミーはモデルになってる実在した事件(リチャード&ローブ事件)があるんですけど、結構史実と異なる点が多いので、頼りすぎてもいけないと思ってます。資料はもらってるので得られるものがあれば・・・という感じ。」

☆グレーゾーンについて☆
司会「良知さんはブログで作品の(解釈の)グレーゾーンを大切にしたいとおっしゃっていましたが・・・」
良知「え!?読んでるんですか!?」
司会「読んでます!」
良知「その台本に書いてあるとかじゃなくて!?(笑)」
司会「読んでます読んでます!(笑)」
良知「本当ですか!wそうですね、この作品ではあえて白黒はっきりさせずにグレーゾーンを大切にしたいと思ってます」

しばらくしてお姉さんの台本を無言で思いっきり覗き込む小西さん
客席「(笑)」

☆本公演について☆
・感覚的には再演というより、前回公園からの延長
・しかし前回公演ではこうしてた、という考えは全部捨てて新しいものを1から作り直すようにした
・ピアノの伴奏者が前回と変わったので三人で合わせるのがすごく難しかった

終了時間を告げるための合図として、審議会のダンダンダン!という音が。
良知「ビックリしたー!あんなの鳴るんですか!「始めます」(冒頭の審議会シーン)って夜講演始まるのかと思ったよ」
小西「はじめます」
良知「ビックリした」
小西「はじまりません
良知「言いたいだけでしょ」
小西「裏でいおっか?」
良知「次の公演で笑うからやめてw
小西「罪状は」

konrac6.png
すごい勢いのド突き入りましたー!!

☆スリルミーについて☆
小西「見終わって楽しかった!という作品ではありませんが、日常では味わえないスリルを感じていただけたらと思います。」
司会「そうですね、お客さまも日常は平和にすごしていただいて」
客席「ざわっ・・・」
小西「苦笑いしてる人いるけど大丈夫!?(笑)」

☆最後に☆
小西「何度も観に来てくださる方がたくさんいらっしゃってありがたい限りです。深い作品ですので、ぜひまた1度といわず、2度3度4度5度6度7度と足を運んでくださればと思います。」
良知「本当に何度も足を運んでくださる方がたくさんいらしゃってありがたいです。毎回違う良いものをお届けできたらと思います。」

立ち上がって客席にお辞儀をする中「おわります」と審議会ネタをひっぱる小西さん。
見かねた良知さんが無理やり腕を引いて退場しようとするも、はけようとした後ろの壁が閉まっていて「はけれない!!」とセルフ突っ込みをいれて横から退場していきました。笑
小西さんは「すみません・・・」と本日何回目かわからない謝罪をしながら連行されていきました(^0^)

という感じで色々順番が間違ってたり抜けてたりするかと思いますが、笑いあり、深イイ話ありの楽しいアフタートークでした!
小西さんのマイペースなボケに対して思いっきり突っ込んだり、放置した方が面白いところは突っ込まなかったり、そんな良知さんの高すぎるツッコミスキルに感動しましたwいいコンビ!
この日の公演が今期Cチーム最後の観劇になってしまったので、今日の話を聞いたうえでもう1回みたかった・・・!グレーゾーン・・・!おわります・・・!