国際線第99ターミナル

国際線第99ターミナル

日本と韓国のミュージカル観劇あれこれ

2014/8/31韓国スリルミー(ソンミン私×エノク彼)

☆可愛さあまって憎さ100倍☆
↑2日目のコンセプト
この日はシン・ソンミンさんの私とエノクさんの彼でした。
しょっぱなからネタバレしまくりなのでご注意ください!

====

二人ともものすご~く頭が良さそうで、合わせてIQ400くらいありそうなペア。私250彼150くらいの割合で(笑)
そんな頭良すぎる私が、彼の余裕を残らず剥ぎ取ってぶっ潰すスリルミーでした。
このペアは私に限らず彼もヤバい人に関わっちゃった感があるという、まさに食うか食われるかのスリルミー。
前日の公演で韓国スリルはあったかい系だと思い込んでたため、またしても裏切られた! w

 

2kansuri.png
前日との差(笑)
常に舌打ちする直前のようなイラつきテンションをキープするソンミン私。
とにかくイライラしていて沸点激低。笑ってた次の瞬間には舌打ちしそうな恐怖。
わざとカバン落とすシーンでは、カバンの方をまったく見ない&彼から1秒たりとも目を離さないという

kansss.png
圧倒的修羅場感。
客席まで気まずい空気にさせるソンミン私恐すぎわろた。

もちろん彼大好きなんだなっていうのは伝わってきます!が!
好きの方向が限りなく独占欲とか支配欲よりで、ガンガン自分の欲求をぶつけていくタイプ。
プラトニックラブとか成立しえないですねこりゃ。私側から愛を感じないスリルミーもあるのか・・・!
ただ機嫌がいいときは結構無邪気です。

対するエノク彼は

2kansuri11.pngこういうときに限ってわりと好意的に接してくれる彼だよ~!(泣)
エノク彼は超マイペースなので自分のペースを乱す発言に対しては対応が雑になるようです。
私は基本ペースを乱すような発言しかしないので、雑な対応になる結果ソンミン私の雷落ちまくりという悪循環。
怒り方は「わがまま言うな!」みたいな怒り方で暴力度は低めです。(ウォングン彼比)
ただ終盤の公園ケンカシーンでは本気で怒ってて、その勢いで私の胸ぐらをつかんだ結果

2kansuri4_20141017115215d70.png
ボタンバーン事件。
・・・このペアこの日が初日だったみたいなので・・・(笑)
あとスリルミーでも激おこで脱いだスーツをベンチに叩きつけてました!

【メガネの歌】
ソンミン私、イラつくと思い切り顔に出ちゃうんですが、「俺たちじゃないお前だけだ」のところで本日の一番のカッチーン入りましたー!
上向いて、目もひんむく勢いで上に向けて「ふざけんな」というように静かなるマジギレ。彼オワタの瞬間でもある。
おかげさまで全編通して彼が地雷踏んだ瞬間がわかりやすくて面白かったです。

【99年】
目をまん丸にして「え?まだわからないの?ばかなの?」みたいな顔で面白そうに彼をおいつめてく私と、真剣に怖がって泣く寸前みたいな顔してる彼。
思わずやめろおおお!もうやめてあげてくれえええ!wwwと間に割って入りたくなるフルボッコ具合。
ソンミン私、完全に格下の相手を見るような冷え切った目で見てるよ~!ww
エノク彼が半泣きの子どもみたいな顔で怖がってましたけど、
これは泣きたくもなるよ(笑)(えない)
そんな彼をうすら笑いで見送ったソンミン私ですが、99年を歌い終わったあと、半笑いのままむなしそうにゆっくり目を伏せていった表情が忘れられません。
完膚なきまでに打ち負かしたのはいいけど後には虚無感しか残らなかったソンミン私、破滅的である。

【スリルミーリプライズ】
最後に現れたエノク彼は、以前のようにいたずらっぽく笑いかけてました。
そしてそれを見つめ返す、無表情で全然嬉しそうじゃないソンミン私。
とりあえず階段の下まで歩み寄るも、ここでも無表情。
しかし最後の「だからスリルミー・・・スリルミー!」で振り返ったらまさかの
この人笑ってるよおおお!!!
しかもめちゃくちゃ冷ややかな表情で笑ってました!目が全然笑ってない!
ソンミン私こええーー!!!!(笑)
予想外の表情にゾッとした瞬間暗転するという恐怖&衝撃のラスト。
彼の面影みて笑うってどういう心境!?

【感想】
ということで二日目のスリルミーは心理戦要素が強かったです。ふぃ~怖かった~!w
ソンミン私はガチで天才で、いつでもどうにでもできるけどあえて手加減してる風に感じました。エノク彼どんまいすぎる。
スリルミーってペアによってどっちが可哀想に感じるか異なるのが面白いですよね。

ちなみに今回の話を2013年版ソンミン私を観た友人にしたら「そんなキャラじゃなかったよ!」と言われたので、2013年の宣伝動画観てみたら確かに困り顔でなんか可愛い・・・一年の間に何が・・・笑