国際線第99ターミナル

国際線第99ターミナル

日本と韓国のミュージカル観劇あれこれ

2020/1/7 The Story of My Life with 写真

f:id:terminal99:20200109003338j:plain(カーテンコール撮影可能DAYだったので撮ってみました!)

今年1発目からSOML神公演直撃により、私の2020年は終了しました。

神公演直撃早!!!!

昨年あまりの切なさにフルボッコofマイメンタルになったピルソクトム&ウォニョンアルヴィンペア初日に行って来ました。

顔を見合わせるとエヘヘって笑っちゃうくらい、大切な幼なじみ感たぷたぷの2人だったので、埃のような小さい出来事のすれ違いが重なっていくのが見ててしんどかったです!
いつもピルトムを見てると陥る超現象があるのですが、

 

f:id:terminal99:20200109003455j:plain

 

普通客席から舞台をみるとこういう視界で見えるじゃないですか。
↑第三者目線からトムとアルを眺める感じ。
こうなるはずなのに同じシーンが


f:id:terminal99:20200109003507j:plain

新種のVR体験?
感情描写が繊細すぎると、人類はゴーグルなしでVR体験できるということが判明しました(本当かよ)。

そんな一人称視点で見えるせいか、平凡な日常が幸せな瞬間だったと気づく感覚が伝わってきたり、アルヴィンを後回しにした記憶がこんなに鮮明にトムに残ってる!とトム目線の発見もあったり、自分もトムが書いた原稿を拾って読んでるような気分になりました。

寂しそうに見えたアルヴィンに何もしなかった記憶。原因のわからない死に直面した今、トムはどんな気持ちで思いだしてるんだろうというところまで想像がいくような...!
超共感型のSOMLだったわけですが、感情移入しすぎてメンタル雑巾絞りの刑に処されました

前に何かのインタビューで「アルヴィンが傷ついてる記憶は、同時にトムがアルヴィンを傷つけたと感じてる記憶」的な一文があって、それを何回も思いだす公演でした。
しかしやっぱりSOMLって、見終わった後に日常生活におけるいい影響をたくさんもらえる作品だと何回みても思います!
2020年早々から、感動しすぎて凹むくらいの公演に感謝です*\(^o^)/*


【おまけ】
今まで写真はボタンを押しさえすれば素敵な1枚が取れるのかと思ってたら、瞬きとブレとの戦いでしたwいつも素敵な写真を撮られてる方に尊敬を禁じ得ません!

f:id:terminal99:20200109003254j:plain

 この世界観、もはや2.5次元。(3次元から近づいてくスタイル)

f:id:terminal99:20200109003134j:plain
シルバニアファミリーのお友達かもしれない。


【完】

 

拍手お返事は明日改めてさせていただきます!