国際線第99ターミナル

国際線第99ターミナル

日本と韓国のミュージカル観劇あれこれ

【再掲載】ストーリーオブマイライフ 舞台設定

2017年公演の記事ですが、今年もあまり変わっていないようなので再アップします!

f:id:terminal99:20200111104338p:plain



個性豊かすぎる出演者をはじめ、懐かしさの琴線に触れる楽曲はもちろん、神懸かり的な色合いの舞台セットも魅力的なストーリーオブマイライフ。

ザ・ミュージカル1月号に興味深い小道具特集が載っていたので、上の図にまとめてみました。
描くのはすごく楽しかったです!が!いかんせん歪みまくりなので薄目でぼんやり見てください。

舞台美術って今まであまり注目していなかったんですけど、こんなに設定があるんですね!
舞台デザイナーがアメリカ留学していた際に見つけた古本屋がモデルになってるそうで、実在の場所がモチーフだったとは驚きました。
小道具もストーリーの核心に絡んだ設定が多くて、うううトムの混乱した頭の中とか設定だけで泣きそうです。

知ったうえで観ると、初見時とはまた一味違う観劇になりそうですね。