国際線第99ターミナル

国際線第99ターミナル

日本と韓国のミュージカル観劇あれこれ

オッキュン劇場

bunmei1.png

 

bunmei2.png

 

bunmei3.png

 

bunmei5.png
元祖引き継ぎ不足。

ゴーン2幕序盤に、ジョンウがオッキュンにフランスのダンスを教えるという謎のボーナスシーンがあるんですよ。
教えてもらった瞬間から舞踏会のごとく華麗に踊り始めるドッキュン先生や、「バレエ!」「フラメンコ!(※スペイン)」と知ってるダンス名を楽しそうに言ってみるビョッキュン先生。日替わりでちょこちょこ変化するシーンなのですが、ピルオッキュン先生は観た回全部カンカン。
カンカン!ジョンウ!カンカン!と1歩で1.5mくらい近づいてくるので、ボムジョンウが完全に怯えて30cmくらい後ずさりしてたのが面白すぎて忘れられません。
並ならぬカンカンへのこだわりを感じたので、そもそもカンカンってどんなダンスだっけと思い検索をかけたら文○堂のカステラのやつだったー!!!!


テンション爆高である。
これオッキュン先生踊ったら笑うwwwwwww(でも真顔で踊ってるところが微妙に想像できるWHY)
ピルオッキュン先生はどこでカンカンに出会い、そこで何を感じたのでしょうか。