国際線第99ターミナル

国際線第99ターミナル

日本と韓国のミュージカル観劇あれこれ

2014/3/6 壁抜け男レポ

【ダイジェスト】

kabe_20140308204459ec3.png
・目力は意図的に消せるということを証明した下村デュテイユル
・未だかつてないピュアピュア小動物のよう。ギラギラゴージャスなエルサヘロデ、ド変態薔薇アフロのジャポヘロデ、どうみても夜王にしか見えない夢の配達人の面影はなかった。
・下村デュテイユルは下村さんの下村成分を壁に閉じ込めた結果壁を抜けられるようになったんじゃないかと思うくらい下村さんっぽさのないデュテイユルでした。
・しかし歌のジャンルがあってないのか音程が7割ズレていた。
・語尾の音が落ちるクセ?があるのか、壁ぬけに多いメロディーのアップダウンが激しい曲(公務員曲、壁ぬけ賛歌等)では全体的に音が半音ずれてるような感じに。
・動作や反応がとにかくコミカル。
↓ミジンコ発言されたときの段階を踏んだ反応↓
step1「みじんこ・・・?(驚)」
step2「みじんこぉ!?(自分を指差しながら客席に向かって信じられない顔)」
Step3「みじんこぉ~~(泣)」
・デビュー当日にも関わらず馴染みすぎてて有賀さんじゃないことに10秒くらい気づかなかった厂原新聞売り。
・お母さんが病気で生活費を稼ぐためにバイトしてる中学生風
・驚異の音のハズさなさを誇る久居A共産主義者、金本ファシスト、佐和娼婦の証人三重奏。
・舞台真ん中で歌い上げる「パンティー」が良い声すぎておかしい川原C氏。
・明戸医師の声と歌い方がCDの医師に似てる!
・その他

kabe1.png

 
予想外すぎる下村デュティユルのキャラにひたすらビックリし続ける2時間でした!子ども級の無邪気さなので、最後壁から抜けられなくなったときの理不尽さが際立って可哀想(泣)
外見だけ見るとなかなかダンディーなんですけどね!

久居さんと金本カヤパ様はあの声量でどうして1音も外さないのか不思議だ・・・!