国際線第99ターミナル

国際線第99ターミナル

日本と韓国のミュージカル観劇あれこれ

新作豆乳襲来!マカデミアナッツ&ラムレーズン

久々にこのタグを使う時がやってきました。

f:id:terminal99:20190227234930j:image
2月18日発売、キッコーマン豆乳の「マカデミアナッツ」「ラムレーズン」です!

もうここ最近の新作で、第一印象が美味しそう!だった記憶がありません。
回転寿司でいうならミートボール軍艦とか、そんな変なのばっかり開発している印象ですキッコーマン。そこが好きなんですけどね!///

まずは「マカデミアナッツ」から行きたいと思います。
f:id:terminal99:20190227235309j:image

大豆の健康「マカデミアナッツ」
え?マカデミアナッツ味の大豆ってもはやそれはマカデミアナッツじゃないの?
考えれば考えるほど謎が深まります。
飲む前に匂いを嗅いでみると、ストローから抜けてくる粉々しい香り!
鼻から10cmくらい離しても、ストローの飲み口から直線上に立ちのぼってくるようです。液体からする匂いにしてはあまりにも香ばしい。
とりあえず飲んでみましょう。
・・・・あれ?美味しい!!(予想外)←失礼
じゅわ〜っと口に広がる甘い南国系ナッツの風味。
少しきな粉っぽくもあります。きな粉味って言われたら信じるかもしれない。
そうか、きな粉は大豆だから、大豆のマカデミアナッツ味・・・(?)

続いてもう1つの「ラムレーズン」
f:id:terminal99:20190227235250j:image

もう絵からしてヤバい予感しかしません。
1ミクロンも美味しそうに見えないところも確信犯なんでしょう!?キッコーマン豆乳だからね!
おしゃれなはずのエスニックな模様も禍々しく見えてくる不思議。
まったく毎回豆乳の企画から商品化まで、一体どんなノリで進めているのかインターンしたいところです!

さっそくストローを刺して吸ってみたいと思います。匂いは無臭ですね・・・。
ちゅるrどおほおおおおおおおおおおおおおう(飲んでから0.2秒)
なんでしょう、このストローの直径に収まりきらなかった味わいが口に到達した瞬間爆発して粘膜を貫通してくる感じ。
味わいが舌の表面で1回、細胞層でもう1回。とにかく何かが超スピードで染み込んでくる感じがします。
そして酒感が!味の比率を文字で表すと
ラム!レーズン
レーズンは行方不明になったようです。
でも意外に飲み進めてると美味しいかも!?

以上、今期新作2点の食レポでした!
もう、こんなに味覚を研ぎ澄まして舌で転がすテイスティングしてるの、キッコーマン豆乳くらいしかないよ!
次こそメロンのような美味しくてリピートしたくなる新作が登場しますように・・・!