国際線第99ターミナル

国際線第99ターミナル

日本と韓国のミュージカル観劇あれこれ

ずんだ豆乳という刺客

zunda.png 
今回ご紹介するのは「豆乳仕立てのずんだスープ」。見たことありますでしょうか。
なぜか紀文HPの商品ラインナップにはのっておらず、お店でもなかなか見かけないシークレット的存在。
紀文の鳥マークがあるのに、書いてある文字はデルモンテ。謎は深まるばかりです。写真を見ていただればわかるとおり、ホームの自動販売機というかなりイレギュラーな場所で買いました。

まずカップ仕様にテンション上げ!
さらにずんだ×豆乳×スープというおいしそうな組み合わせにテンション上げ!
この組み合わせでおいしくないわけがありません。
まろやかクリーミーな豆乳に、甘みのあるずんだスープ。
・・・・・という予定だったのですが・・・・・

帰宅して速攻ストローを刺し、盛大に口に含んだところ

口いっぱいに広がる雑草のかおり
生の枝豆味。
・生の枝豆を粉砕して塩水でといたようなサラサラ感

おわかりいただけますでしょうか。
まずい豆乳ランキングぶっちぎりの1位です本当にありがとうございました。

実は以前「豆乳仕立てのかぼちゃのスープ」という、どう考えても同シリーズの商品を飲んだことがあるのですが、やはり生のカボチャを粉砕して塩水にといたような味だったので、自分の学習能力のなさに呆れかえるばかりです。
ところで同時発売で「豆乳仕立ての冷や汁風スープ」という味もあるらしいのですが、想像するだけで冷や汗が・・・味噌?味噌なのかな??
もし関東で見かけた!という方がいらっしゃいましたら、当ブログまでご一報ください。
買いに行きます(※好き)