国際線第99ターミナル

国際線第99ターミナル

日本と韓国のミュージカル観劇あれこれ

さよならSOML2018-2019!

f:id:terminal99:20190220235940j:plain

終わっちゃったよおおおお!(泣)
いつも暖かさと苦悩と笑いと涙で心をほこほこの滅多打ちにしてくれるSOML。
今年もたくさんの感動をありがとうございました。俳優さんからスタッフさんから毎回スタンプ押してくれたお姉さんまで、感謝しかありません!

今回初めて全キャストの楽公演を観劇できたのですが、アドリブ出血大サービス、特に雪合戦のチートっぷりが大爆笑のお祭りのような4公演でした。
雪合戦反則ダイジェストは下記の通りです。

【ウォントムVSドンアル】
ウォングントムが中央にある机の引き出しをあけると、そこに入ってたのは完成品の雪玉☆
引き出し開けたら雪玉入ってるっておかしくない?
さらに骨董品の隙間にも大量に完成品の雪玉を仕込んでるという、極悪非道のチート。

【ソントムVSチャンアル】
雪合戦が始まるやいなや、舞台袖に走り去るチャンアル。
何をするのかと思ったら、完成品の雪玉が大量に入った段ボール箱を抱えて登場。
チャンアルお前もか・・・!
それを見たソントムは「さぁ当てなさい」と言わんばかりに両手を広げて的になってました。言い方を変えると、諦めてました。
ところでソムでキャストがはけたところ初めて見ました!(爆)

【ソントムVSニョンアル】
骨董品の後ろから、テープでガチガチに固めた紙ソードを引き抜くソントム。
昔幼稚園でよく使ったあれです!
警察とドロボーの追いかけっこみたいにアルヴィンを追いかけて、追いつくとソードで滅多打ち。
雪合戦は?

【ピルトムVSドンアル】
雪合戦が始まるとすぐ、骨董品の影から何かを取り出すドンアル。
今度は一体何が...!?と客席の期待が高まる中、ドンアルが構えたのは!

野球グローブ。

最後にして防御系のアイテム登場。

ドンアルの優しさ溢れる...!

それを驚いた顔で振り返るピルトム!驚いた顔!だけど!目がキラキラ!
早く投げたそうに前のめりになりながらも、野球に最適な距離を取りに下がる姿がシュールでした。

おわかりいただけたでしょうか。自由です。
詳しくはまた公演別のレポに書きたいと思います!
取り急ぎ3ヶ月間の本公演、本当にお疲れ様でした!
明日からはコンサートですね。うふふふふー。

追記より拍手お返事になります!

●これは...裏をかいて〜の方

該当者なしという意味で正解です!(サムズアップ)

 

●july様

初めまして!新年明けましてスリルどぼんされたとのことで、おめでとうございます!

音源を聴きながら鼻歌が止まらなくなるのは典型的な中毒症状ですね。どうぞ窓の開けっ放しにはお気をつけて...!w

過去ログ笑っていただけたのこと大変ありがたいです。

お互い上手く不治の病と付き合っていきましょう!w

嬉しいコメントありがとうございました!