国際線第99ターミナル

国際線第99ターミナル

日本と韓国のミュージカル観劇あれこれ

韓国スリルミーその1(舞台と衣装)

一気に全感想を書くとテロ級の長さになりそうだったので、まずは舞台と衣装からいきたいと思います!
ありがたすぎることに韓国スリルミーパンフには舞台資料、衣装デザイン資料、照明パターン資料が全部のっていたので、いつもながらの低クオリティ絵で再現してみました。

ktmbutai.png
壁がレンガ&ライトが暖色系なので全体的にセピアでクラシックな雰囲気。
彼と私の照明格差が気になるところですが、本が無造作に積んであったりして日本版に比べると微妙に生活感があります。
真ん中の一段高いステージは動かないので、終盤の車内シーンは両端のベンチを使用してました。広すぎてリムジン状態。
大体の舞台構造は日本と似てますね~!

次に衣装は 

【私】

ktmwatasi.png

これでもかというほど青ゴリ押しコーディネイト。
しかしシャツは襟と袖が白でデザイン凝ってるし、ベストのグレーとの相性もよくて、韓国の私は相当なお洒落上級者のようです。
上の絵で間違えちゃいましたがスーツモードのときはスーツのボタンあけてます。

 

【彼】

ktmkare.png
日本と同じようで微妙に違う。
スーツがダブルなのでガッシリがたいのいい印象。そして社長っぽい。

あらためて色がそれぞれを識別するアイデンティティになってるなぁと思いました
もしどこかの国で青の彼と赤の私とか出てきたら、慣れるまで大混乱するに違いないw