国際線第99ターミナル

国際線第99ターミナル

日本と韓国のミュージカル観劇あれこれ

片道2時間

韓国スリルミーサイトの写真や動画をいいなぁ~いいなぁ~とデロデロ眺めていた先週水曜日の夜、突然週末の予定がまるごと翌週に動くとの連絡が。
おいおい!直前すぎるよ~!2日間暇じゃん!

目の前に開きっぱなしの韓国スリルミーHP

引き出しには有効期間内のパスポート

じゃあいついくか??

今でしょう(^▽^)

ということで出発3日前に急きょ思いついてGO!という行き当たりばったりな感じで行ってきました!

 

kpp1.png
韓国~!
↑駅にあったスリルミーの広告。でかい!w
初韓国というか初アジア、初1人旅行、韓国語はアンニョンハセヨとチャンドンゴンしかわからない状態でガイドブックも持たないで行きましたが、めちゃくちゃ楽しかったです!
「あ・・・あ・・・」とほしい物を指さすだけのカオナシ流コミュニケーションで過ごした2日間でしたが、現地大学のサークルに勧誘されたり、チャングンソクチョコ試食させられすぎて鼻血出そうになったり、焼肉焼くのが下手すぎて見かねた店員さんがアナ雪歌いながら焼いてくれたり(なぜw)、たまにはこういうノープランすぎる旅行もいいなあと思いました。

日程的には

【1日目】
お昼に到着→3時スリルミー→6時ブラックメリーポピンズ

【2日目】
買い物→3時スリルミー→帰国

せっかく韓国来たのに観劇ばっかりでもったいないかなあと思ってたのですが、予想外に地下鉄のアクセスがよくサムゲタンや焼き肉を食べてミョンドンで買い物しまくっても2時間くらい余ってしまいました。
スリルミーとブラメリの劇場が徒歩一分だったのは誤算だった。
あ、でも地図逆さに見てて駅から徒歩5分の劇場に30分かけていきましたけどね。 

kpp4.png
↑大学路(テハンノ)にあるスリルミーの劇場ユニプレックス。
1階のBROADWAYというのはただの飲み屋で劇場とは関係ありません。
各フロアに劇場があるようでスリルミーは2階で上演中。

kpp2.png
ロビーの壁はこんな感じになっていて、その日の出演者のところに「Today's Cast」のステッカーが貼ってあります。
このキャストボード無駄にテンションあがるので日本でもやってほしい!w
しかしロビーが狭すぎて真正面から写真が撮れません。自由劇場の2階くらいしかスペースがありません。
開場は15分前ですが、お客さんは開演5分前くらいに一気に入ってきます。

kpp3.png
私役がかっこいい系なのが新鮮w
劇場は300席でちょうど自由劇場を半分にちょん切ったようなサイズ。
座席には全列段差がついていて、客席の横幅=ステージの横幅なので、銀河劇場的に言えば全席センターブロックみたいなもんでしょう。
今回あらかじめインターパークというサイトでチケットを取ったのですが、直前にもかかわらず3公演とも5~7列目のセンターで見ることができました!日本語表示ができて、座席も自分で選べます。ありがたや~!
ちなみにスリルミーは大体6000円、ブラメリは5500円でした。安い!
ギンポ空港から劇場最寄駅まで地下鉄で200円という交通費もありがたかったです。

詳しい感想はまた別記事で書きますが、とにかく行って良かったと心から思える最高な舞台でした全部!
初日でも楽日でもない普通の日に大満足舞台が観られたときの幸せ感半端ないです(T▽T)
韓国ミュージカルクォリティー高いな~!上手いことが気にならないくらい歌も演技もみんな安定して上手い!
あああ、なんだかあけちゃ行けない扉をあけたような気がします。ハマる、ハマっちゃだめ、ハマる・・・