国際線第99ターミナル

国際線第99ターミナル

日本と韓国のミュージカル観劇あれこれ

ニーハオ☆スリル上海公演

チラッと情報が出てから1年、てっきり政府に有害図書認定でも受けてボツったのかと思われていた上海スリルがいよいよ上演するようです!
早速詳細をリサーチしました。

【公演期間】2016/7/1(金)-21(木)
【公演時間】火~金19:30、土日14:00、19:30(月曜休演)
【公演会場】上海大劇院中劇場(キャパ575席)
http://www.shgtheatre.com/jsp/portal/center.jsp?branchID=1000001201
【キャスト人数】4人

上記の情報にたどり着くまでにアホのように時間がかかってしまいました。
というのも

china1.jpg
読めないYOOOO!!(発狂)
初韓国の時にも味わった、もはや懐かしいこの感覚。
そもそもどこを見ればいいのかすら不明な中、悪戦苦闘すること30分・・・

china2.jpg

・・・おや?

 

2016041508413806a.jpg

・・・もしかしてこれ??
いやでも何か又吉みたいだし・・・でもこのスーツなところとか、無駄に大接近してるところとか、スリルミーっぽいといえばぽい。又吉だけど。
とにかくクリックしてみましょう。

 

shan4_20160417192639001.png

Thrill Meの英文が確認できました!
「危険遊戯」とは、なんて的確なワードチョイス。
中国語だと
「私」→「我」
「彼」→「他」
なんですね。他ってwwwwww
髪切ったらかっこいいと思います。他。

shan3_201604171908198f5.png

演出と照明と舞台美術は韓国の人なのかな?
日本みたいに韓国経由で輸入するパターンなのでしょうか。 

shan2_2016041719075741d.jpg

おそらくキャスト表だと思われます。
休日のマチソワで両ペアコンプできそう!外国人に優しい仕様です。

もうビジュアルから攻めすぎてるわ、中国語で歌われるナンバーたちが気になりすぎるわで、現時点で行く確率は79%くらいかな!
キャパ的に銀劇に近いですよね。うーん謎!
次はチケットの買い方という、未知の作業を模索したいと思います。

※本記事の画像は上海大劇院のHPからお借りしました。