国際線第99ターミナル

国際線第99ターミナル

日本と韓国のミュージカル観劇あれこれ

韓国スリルミー2019劇場”YES24 Stage”までの行き方

この記事では2019年スリルミーの会場「YES24 Stage」までの行き方をご紹介します。
自分が海外でミュージカルを見ようと思った時、この劇場への行き方を調べる作業が大嫌いなんですよ!
土地勘もなければ距離感も所要時間もわからずホギャアアァァ!(発狂)となりがちなので、今回はそれらのめんどくさい作業をすっ飛ばせる記事を目標に書いていきたいと思います。

まず空港から劇場最寄り駅までの交通手段はこんな感じです!
f:id:terminal99:20191027005849j:plain

仁川空港からは各停と、別途特急券が必要な急行があります。
「仁川 空港鉄道」で検索すると詳しい説明や、特急券を事前予約できるサイトが出てくるので確認してみて下さい!
上記の所要時間は乗り換え時間を考慮していないので、余裕を持ってスケジュールを組んでいただければと思います。

それでは劇場最寄りのへファ駅についたところから続けます。
改札を出たところからいきますよ!
f:id:terminal99:20191025215755j:plain
まずは1番出口から地上を目指します。
 

f:id:terminal99:20191025215819j:plain1番出口は嬉しいエスカレーター!(ただし5回に1回くらい止まってる)

 

f:id:terminal99:20191025215843j:plainこんな景色の場所に出るので、右に180度ターンして進みます。

 

f:id:terminal99:20191025215908j:plain左側にABCマート、右側に今出てきた地下鉄出口を見ながら直進します。

 

f:id:terminal99:20191025215940j:plainすぐにスタバマークが見えるので、その手前の狭い路地を左折します。

 

f:id:terminal99:20191025220013j:plain曲がったらひたすら直進。

f:id:terminal99:20191025220036j:plainすぐ左手に見えてくるギザギザの建物。こいつがYES24 Stageです!


f:id:terminal99:20191025220059j:plain
YES24 Stageの角を左折します。
(同じ建物には日本でも人気のサラサラかき氷「ソルビン」が入ってます。公演期間12月ー3月でくっそ寒いけどおやつにオススメ!)
 

f:id:terminal99:20191025220121j:plain
建物沿いに歩いていくと左手に地下へ伸びる階段があります。
ここがYES24 Stageへの入り口です!

f:id:terminal99:20191025220140j:plain
ここを降りていきましょう。
※注意ポイント
階段を降りる途中、右側チケットボックスがありますが、ここは1館の引換所です。
今回スリルミーは2館で上演されますので、このチケットボックスは無視して階段を降りてください。
 

f:id:terminal99:20191025220158j:plain
そのまま直進すると、突き当たり右側に2館のチケットボックスがあります。
ここでスマホの予約画面、もしくは印刷した予約シートを提示して実券を受け取りましょう。当日券も1時間前からここで購入可能です。 

なおYES24 Stageはロビー面積の役半分以上が階段という超構造になってるので、転ばないように気を付けて下さいね。
長旅お疲れ様でした!