国際線第99ターミナル

国際線第99ターミナル

日本と韓国のミュージカル観劇あれこれ

超人ドリンクレポ

今回は絶対買おうと心に決めていたこれ。

chojind1.png
超人ティケットゥ!
飲んだカクテルの役者さん名が書かれてくんですね。
役名カクテル時はあだ名っぽいのに対して、役者カクテルのときは「さん」付け。
カッキーさんだけないのは飲んだ時にカードを忘れるという大失態を犯したからです。ばかやろうが!

それにしても今回の役柄カクテル、俳優さんがそれぞれ自分の思い描く「彼」「私」の愛をイメージしたということで、今年のペアを観るうえで重大なヒントになるのでは!と思い全員分コンプしてみました。

chojin6.jpg
多い。
(画像クリックで文字が読めるサイズになります)

以下全然伝わらない食レポに定評のある私のカクテルレポになります。
お酒飲むと眠くなるので2つを除いてノンアルです。 

chojind2.png
彼の愛asかっきーさん「凡人たちよ、俺のだ、飲め2014冬」(写真左)
まずタイトルがおかしいw
クランベリー系の甘めフルーティーでおいしいんです。おいしいんですが!
猛烈に強い炭酸で舌があだだだだだ!!!!(痛)
猛烈な刺激にかこまれてるけど中はおいしい。でも痛くてなかなか味わえない。なんて意地悪なんだ。
多分炭酸水が開けたてだっただけです。

②私の愛as松也さん「刺激的な恋」(でいいのかな?)(写真右)
ピンクでかわゆいクリーミーなカクテル。
飲んでもまろやかイチゴミルクのような味わい。だがしかし!口に甘さが広がるのと同時に苦みが!
甘々かと思いきやほろ苦さがじわっと広がる、なんともレイの心情チックなお味。
 

chojind3.png
③彼の愛as小西さん「腐れ縁」
ノンアルだけどちゃんとカクテルっぽい。
チェリー?カシス?なんだ?全体的に調和とれてるのに何味だかよくわからないミステリアステイスト。

chojind4.png
④私の愛as松下さん「幼馴染」
限りなく透明に近いブルー!香るミント!
これはあれです。アルコール入ってた方が絶対おいしいやつです。
というのもノンアルだと歯磨き粉を水でといたような薄さ。
彼を低刺激でつつみこんでホワイトニング的なお味でした。
赤いチェリーっぽいのはほおづきモチーフでしょうか。

⑤彼の愛as伊礼さん「血の契約」
スリルミー的ツボを押さえたナイスネーミング。
アサイー、ブラッドオレンジ、レモンと個性のつよい味がバトルしながらも、おいしいまとまりのある味。
素性が知れないけどキマってる彼そのものですね(適当言うな)

 

⑥私の愛asまりおさん「僕だけじゃないよね?」
名前が怖すぎる。
これほどまりお私にぴったりのセリフもないだろう。
味はザクロとフランボワーズのベリー系で、甘いながらも酸味で引き締めてあってめちゃくちゃおいしい!個人的に全カクテルの中で1番おいしかった!
でもこれがまりお私の愛ってどういうことだ・・・もうなんでも怖い。

【俳優カクテル編】

chojind5.png

①かっきーさんの愛黒い恋人(写真左)
ブラックコーヒーやチョコが入ったスイート系カクテル。
これもきっとアルコール入りだと美味しいんだと思います。
ノンアルだとコーヒー豆を水に入れてかき混ぜたようなスカスカ感。愛なのにスカスカってw

 

 

②松也さんの愛「甘~~~い!!」(写真右)

バーのお姉さん「生クリーム入れ続けるのでストップって言ってください!」(シュゴオオオオ)(生クリーム噴射)

カクテル自体はオロナミンCレッドブル系。

最後、下に沈殿した生クリームでデロデロドロドロになった部分をストローですするのがおいしかったです。

バタービールモチーフって書いてあったけどハリーポッターのですよね?バタービールってエナジードリンク系なの!?w

 

chojind6.png

③伊礼さんの愛「かなたブルー」(写真左)

超人チケットのおまけ特典でこれだけアルコール入りでいただきました!

アルゼンチンスパークリングワインということで、炭酸もアルコールもなかなか強く、火近づけたら発火しそう。レモンの風味が鼻からぬける!

むしろこっちのほうが彼っぽい気がする刺激的なお味。

 

 

④松下さんの愛「奇妙な鳥」(写真右)

奇妙な鳥・・・黄色ですけど・・・ひよこ!?w

トロピカルフルーツをヨーグルト風味でつつみこんだ優しくて甘くて美味しいカクテル。

これはまりお私カクテルと並んで1位の美味しさ!

イラストの鳥の顔がじわじわくる。

 

chojind7.png

⑤まりおさんの愛(写真左)

うわあ~アセロラだね~!おいしいね~!と飲んだのですが、たった今アセロラが入っていないという衝撃の事実を知る。

まりおさんのカクテル、安定しておいしいので絶対音感ならぬ絶対味感も持ち合わせてるんでしょうか。

 

⑥小西さんの愛「送ってあげよう」(写真右)

まったく何だかわからない味。大昔に同じ味の何かを食べたような気がするが思い出せない。

さくらんぼとかブラックベリーを200%濃縮したような・・・欧米で売ってる赤黒いグミみたいな味。

 

ごちそうさまでした!