国際線第99ターミナル

国際線第99ターミナル

日本と韓国のミュージカル観劇あれこれ

GLAY CAFE&スリルミーカフェ

先週の話ですが、お台場のGLAYカフェと表参道のスリルミーカフェをはしごしてきました。

まずは今年で7年目のGLAYカフェ。

glaycc.png
ライブ映像見ながらご飯食べたり、衣装展示みたりと相変わらず楽しい!
 

glayc.png
「吸血クレープ」とかいう生地まで余すことなく真っ赤なクレープ食べました。
吸血というより献血?wっていうくらい赤かった。

お腹も爆発寸前になったところで渋谷のスリルミーカフェへGO!

surimicafe.png
スリルミーづくし!FOOOO!
お茶だけにする予定がスリル・ミーカクテルにホイホイつられてしまいました。
また血!(笑)こんなに連続して血がモチーフのものを食べたのは初めてです。
フローラルな香りがさわやかなおいしいカクテルでした。

スリルミーの文字が入ったクッキーはこの日初登場のメニューだそうで、「お客さんが1番のりですね~!」とサービスしてくださいました!やったー1番!wありがとうございます!
歯ごたえサクサクでとってもおいしかったです。

店内には歴代公演の写真が展示してあって、セリフパネルもいたるところに。
中でもトイレ入った真正面に「さあいいか僕たち2人共犯者。だからスリルミー」がドーンと飾ってあるのが最高でした。

suri.png

確信犯なポジショニング!
あいだみつをの名言のごとく貼られているのを見て、スリルミー名言日めくりカレンダーとかあったら買うかもしれないし買わないかもしれないと思いました。

店内BGMももちろんスリルミーなのですが、ちょうどロードスターが流れてるタイミングで、窓の外を黒ハット&黒ロングコートの人が横切って階段の裏に消えていって

「!?www」
となったのが今日のハイライトです。

というわけで食べ物は美味しいし、店員さん癒し系でマイナスイオン出てるし、居心地いいしでスリルミーカフェとっても良かったです!
本公演までいよいよ1週間になりますし・・・うへへ楽しみだ~!