国際線第99ターミナル

国際線第99ターミナル

日本と韓国のミュージカル観劇あれこれ

2013/7/26 仙台キャッツレポ(タガーメイン)

tt.png
今まで何かと真面目な印象のあった阿久津タガー。
しかし7月の仙台キャッツに行って観てビックリ!
とびきりの笑顔で謎の言動を連発する、電波系不思議タガーになっていたのです。
あまりのおかしさに阿久津タガーが田邊タガーと並んで好きなタガーランキング第1位になってしまったよ。
完全にダークホース、阿久津タガーこんなにおもしろかったとは知らなかった・・・!

キリッと決め顔で登場したタガーナンバー。すぐさま顔を崩してニコニコお手振り。
今回目の下に更にガッツリとアイラインを引いてたので、さながらまぶたに目を描いたレディーガガのようなメイクになってました。
全力な笑顔といい、どことないうさんくささといい、まさしく選挙運動な雰囲気を醸し出してるのは従来どおりです。
しかし割と普通に歌ってると思いきや、突如
「ポーーーーウ!!!!」
と変なポーズ(左手を真上、右手を股関)でマイケルジャクソン風のシャウト。
!?今まで阿久津タガーが際立って面白いことをした記憶がないのに一体何が!?

スキンブルナンバーでも横浜とは打って変わって自分からギャグに走りまくり、床のほこりを指ですくって「見てやばくない!?」とギルの顔面に突きつける阿久津タガー。
新庄ギルの心底嫌そうな顔が忘れられません。

極めつけのカーテンコール。
1回目のカーテンコールは普通でした。というより1回目しか普通じゃありませんでした。

●カーテンコール その2

taa.png
笑顔でゆっくり手を振る。しかし脱魂。

●カーテンコール その3

taa2.png
目を全開にしたまま無表情で再登場。どうした!?

●カーテンコール その4

taa3.png
誰か!誰か救急車ーー!!!!
4回目、登場した阿久津タガーは笑いながら目を見開いて汗だくで痙攣してました。
完全に何かの禁断症状です。
周りのキャッツは笑ってるし客席も大爆笑。
一体阿久津タガーの演技プランがどうなってるのか聞いてみたいです。おかしすぎる!w

果たして次に会うときは更に電波を極めてるのか、はたまたマジメ系に戻っているのか。
今更すぎる7月キャッツの感想でした。