国際線第99ターミナル

国際線第99ターミナル

日本と韓国のミュージカル観劇あれこれ

貞子3D2~スマ4Dバージョン~

「貞子3D2」のスマ4Dバージョンを観てきました!

スマ4Dって何?状態で行ったのですが、今回の呪いはスマホを媒介にするらしく、なんと映画の展開にあわせて自分のスマホに電話がかかってきたり、画像が送られてきたりするんです!
映画なのに携帯ON推奨!まさに型破り!
以下スマホ連動内容のネタバレしかありませんので、これから観に行く方はご注意ください。

---------------------------------------
映画が始まるとまず、貞子に絶賛襲われ中の男性が「今回の貞子はスマホを媒介にしてくるぞ!君たちのスマホが呪われてないかチェックするから、まずは機内モードをONにして、マナーモードを解除するんだ!」と専用アプリを開くようガイダンスしてくれます。
アプリを開くといきなり画面が点滅しだして真っ赤に!さらにバイブと共に「不正なアクセス」の警告文がバーン!
こ、こえーーー!!!!笑
これは映画界の新たな扉を開いたかもしれません貞子3D2スマ4Dバーション!(紛らわしいタイトル)
上記のようなスマホ連動がかなり頻繁にあり、覚えてるだけで次のような演出がありました。

●画面の人物が電話をかけると自分のスマホにかかってくる!
電話の通話内容はスマホからしか聞こえてこないので、本当に通話してるような感覚に。
その後ろでかすかに女の子の声が聞こえたり、貞子が「づぎはおヴぁえだぁー!」(活舌ww)と言ってきたりします。

●「スマホの裏を見ろ」の表示。なんだろうと思いスマホを裏返すとカシャー!☆とシャッター音&フラッシュ3連発。
え?写真とられた?wと思ったのもつかの間、10分後くらいに「この顔がやばい!」の表示とともに自分の顔面どアップ写真がどーーーん!!
今日一番のホラー映像でした本当勘弁してください。
しかも勝手にギャラリーに保存されてるwww

●貞子大フィーバー中の阿鼻叫喚シーンで「一緒に助けてと叫べ!」の指令。
みなさんスマホに向かって叫んだり悲鳴をあげたりで映画館カオスwww
ちなみにその音声はご丁寧に録音されアプリに保存されてました。

●電話帳に登録されてる人からランダムで電話がかかってきて、でると貞子。
私は弟からかかってきました。友人は昔のバイト先からかかってきたらしく違う意味で怖がってました。

●貞子から大量にラインが飛んでくる。
電話帳にいるリアル知人からも大量に「助けて」ラインが飛んでくるw

●電話帳と画像データを全消去される。
実際はアプリが消去画面そっくりの偽画面を表示してるだけですが、「消去中」のテロップと共にどんどん表示される画像フォルダの写真。
私の場合頑張って撮りためた仮面ライダーの画像がバンバン表示されたので、変な声が出そうになったあげく必死で画面を隠すはめになりました。これは恐怖すぎます。見られたくない画像が入ってる方お気をつけて!

と、こんな感じでワイワイと盛り上がりました。かなり楽しかったです!
映画にほぼストーリーはないので、遊園地のおばけやしきに入ってる感覚の方が近いかも?
リングのような和風ホラーではなく、大音量で脅かす系なのでビックリしますが怖くありません。貞子が髪を振り乱して爆走したり、壁を破壊してタックルをしかけてきたりとアグレッシブすぎて圧倒されまくり。これはホラー・・・!?
しかしこの技術のエンターテイメント性はすごいと思うので、次回作もあったら絶対見る!w

最後にちゃっかりお土産も買ってしまいました。

sadakity.jpg
貞子キティクリアファイル。