国際線第99ターミナル

国際線第99ターミナル

日本と韓国のミュージカル観劇あれこれ

2014/11/16&23 スリルミー(田代私×伊礼彼)

遅くなってしまいましたがいれまりペアの感想になります。
時間がたってしまったので観劇直後に書いた箇条書きのメモをベースに、いつもながらのグダグダ感想です~!

====

なんだこれはw←率直な感想

このペアは彼も私も協調性0すぎて常に大戦争状態。
特にまりお私の彼しか見えない具合が怖すぎました!
彼の一言一言に対する反応がマッハで、さわやかに笑ってたと思った1秒後には真顔。
「弟に聞いた」だったり「どうして大学うつったの?」が突然の真顔でビビる!

irem.png

(↑マッチ渡すところが怖すぎて早々ギブアップするところだったw)
スルーしてもスルーしても真顔で立ちはだかってくるまりお私、感情移入難易度最高レベルのレイでしょう。
一途という言葉が良い言葉なのかどうなのか、そこからもうわからなくなったよ!

im12.png
(彼の発言に対して処理音が聞こえてくる)
以下箇条書きメモです!

【バードウォッチング】
・通す気0のとおせんぼの恐怖(比較:まつや私は通す気30%)

im10.png
・キスが追突事故
・このあと片手でグワシッと顎掴んでハードボイルドなキス。

【契約書】
・54歳の私が「彼の家をたずねました・・・」と言ってる後ろの暗闇で、「ふああああ~~~」と声あげてあくびするいれ彼(16日)
・目全開でどこか見ながらの

im7_20141212171612001.png
(彼ってあんまり目あわせてくれないよね。)
・暗転直前、差し出した契約書をはじかれてうな垂れる私。

【スリ~ルミ~】
・「抱きしめてほしい」をシカトされて、後ろ向きで去ってくレイの背中が怖い。
・「気が狂いそうだ」を四つん這いでガクガクしながら歌うまりお私。

 

im8.png

 ・怒りのあまり歌詞の順番を間違え、気づいたとたんバッグを食べ始めるまりお私(16日)

im1.png

・↑狂気じみてて良かったw

・怒りのあまり顔と顔3cmの距離で全力でブチ切れるまりお私

im9.png
・↑離れたあと手で顔ぬぐういれ彼。

im2.png
↑人形劇みたいな動きで「さあ壊してくれ!」を訴えるまりお私。
アルバム版では怒りながらも比較的クールなまりおさんの「スリル・ミー」でしたが、劇場版は別物ですね!CDで「お願い・・・」だったところが劇場だと「おでがい!!!(泣)」と超スーパー必死駄々っ子。
・あれから5分くらいたって・・・→「なぁに?♪」「ぎんこうごうとう?^^」(やすらか)
・しかし服を着なおしながら真顔で彼を確認する私こわい。首で振り返ってから全身向けるみたいな動きこわい。

ロードスター
・これぞ表の顔!という感じのほがらか好青年。これはついてっちゃうわ!
・「ハンドルもって~♪ブゥゥゥ~~~~~ン☆(エンジンの真似)
・「さあ・・・おいで~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ええええええええええええええええええええええ(この辺から邪悪クレッシェンド)えええええええええええええええええええええええええええええええええええええ

【超人たち】
・登場直後のまりお私の本当にやってしまった感。
・彼「世の中騒ぎ出す~!ゥウェヘェイ!!(鞭バーン)
・「知らないふりなんてできない(><)」「しっかりしろ!!(叱責)」(もはや歌ってない)
・「完璧な夜をすごそーー!!」「もうもど~れ~な~い~!」の臨場感がピカ1。
・最後に馬をどーどーするみたいに私の肩をポンポン叩くいれ彼。
・ラストまりお私の抜け殻ぽかーんっぷり。

【電話の歌】
・「警察に自首すれば!(こそこそ話風)」をわりと真剣に彼にもちかけるまりおレイ。
・「やっぱりうまくはいかない」に対してそこまでキレずに顔の向きだけ電話からそむけるいれ彼。
・地味にテンパりすぎて新聞を手の中でクシャクシャにするだけで読めてないいれ彼。

【思い出せない】
・「できる!」でほっぺを触って激励するいれ彼。

im4.png
・あいかわらず秒速で真顔に切り替わるまりお私。

【公園バトル】
・いれ彼「どうだった?」(ささやき声の最大音量)
・感情が高ぶりすぎるあまり奇声をあげまくるいれまりペア。

im5.png
「くぷぅ!」(高音)連発するいれ彼(16日)
・千秋楽は柱に高速張り手パンパァン!2連打。その後顎や口や鼻を触りまくる取り乱しっぷり。
・それに応戦するまりお私の

im6.png
高速地団駄絶叫。
激しい!このペア激しい!

【アフレイド】
ある意味もっとも強烈だったこのナンバー。
というのも伊礼彼、怖がってるけどそこまで取り乱してるわけでもないのでふつうだったんです。途中までは。
なんだ~かっこいいままじゃ~ん!と思ってたのもつかの間、最後の最後に

im13.png
まさかの顔芸。
ちょおおおおお!wwww誰wwwwwwwwwww
両手でカチューシャのように髪をかき上げ、ポーズはまるでオードリーの鬼瓦。
しかも寸前まで下向いてるので、前向いた瞬間突然のこの顔ですからね!
顔がくしゃくしゃ&目力0で全然誰だかわからないレベルの変顔に思わず撃沈。
この顔を観たらまりお私がどんな反応するのか見てみたいところです!w
本当に死にたくないけどどうすればいいのかわからないという感じはとても伝わってきた!

【99年】
・「ずーっと一緒にいるんだよ?」が感情込め込めでホラー
・「奇妙な鳥が二羽~」で「え?どこ?なにみてるの?」と窓の外と私の顔を交互に2回確認するいれ彼。
・前のめりになりながら、奥歯折れそうなくらい歯くいしばった「はーなーさーないーぃぃぃ・・・」
・「レイ・・・!」の呼びかけの響きが、初めて対等な立場として話しかけてる風。
・目をひん剥いて「ありえない・・・!」的な表情でヨロヨロ去っていく彼。
・最後、審議官に「今でも彼が生きていたら~」と聞かれた時の、まりお私の「それ聞いちゃいますか・・・」的ななんともいえない寂しそうな微笑。

【雑談】
雑多すぎてすいません!w

今まで見たどのスリルミーにも似てなくて面白かった。
まりお私こわすぎるし、いれ彼はレイの前にいるときとロードスターでのギャップがよかった!Every body wants Richardのイメージがつきやすい彼でした。あのシーンだけ素の伊礼さんっぽい!(笑
そして2人とも歌が上手いな!

ところでまりお私の異常な彼への執着っぷりを見て、あらためてスリルミーの私はどうしてメガネを落とした後しばらく知らないふりをしてたんだろうということがいまさら気になってしまいました。
そんなに好きなら即行自首すれば目的達成じゃん!みたいな。でもそれをしなかったわけで。
そこで考えてみたのですが

・現場にあった証拠がレイのメガネだけだったこと
・彼の殺人罪関与を立証する証拠はレイが自宅に保持してたこと

を考えると、自分のメガネを落とした時点で、レイには

1)2人でつかまる
2)自宅の証拠を処分して、彼の話を出さずに自分1人だけつかまる

の2つの選択肢があったと思うんですよね!
なのでレイがしばらく慌てるフリをしてるのは、彼が親身になって自分を見捨てないでいてくれるか、つまり彼に自分を好きな気持ちが少しでもあるのかを確認したかったのかな?という適当仮説をたててみました。
死刑がかかってるんだから彼の本当の気持ちが確認できるかもしれない、人生かけた超スリリング大ばくち!

まあしかし選択肢2が存在しうるかどうかはペアによりますね。なんたってスリルミーですからね!w
ちなみにこのペアにおいてはないな(なんで話したし