国際線第99ターミナル

国際線第99ターミナル

日本と韓国のミュージカル観劇あれこれ

タガー7匹比較

130.png

わかりやすいキャラかと思いきやそれぞれの役作りのギャップが面白いので、ここ1年で見たタガーについて個人的にまとめてみました。
本当に個人的にまとめただけなので、信憑性は微妙です。

☆田邊タガー☆
話しかけてもシカトされそうなツンツン具合。
とにかく笑わない。カーテンコールですら笑わない徹底っぷり。
登場、カテコ、やたらとしっぽをマシンガン風に乱射。
登場時は無言で3発くらい発砲。
ダンスはバキバキ踊る。
握手タイムは比較的クール・・・と思いきや突如おじさんのツルツル頭をしっぽでゴシゴシこすったり度肝を抜く、ある意味一番読めないタガー。

☆芝タガー☆
クセ強め、歌アレンジも演技も予想斜め上を行く最強エンターテイナータガー。
登場ボイスは「みゃーお」又は「フォアアア!」
声が低くてどっしり、タガーナンバーがやたらカッコいい曲に。と思ったらいきなり奇声をあげだすカオス。
わりかしガンガン踊る。
握手タイムは客の膝に座ったり空席に立ったり尻尾で頭を叩いたりやりたい放題。

☆福井タガー☆
さわやか好青年タガー。
海の家とかにいそう。で、サーフィンやってそう。
キリッと正統派スマイルにしっかりした歌、ダンスもしっかり。全てにおいてバランスのよいタガー。
押さえきれないリーダー臭。
タガー的な個性は弱め。

☆荒川タガー☆
思わず二度見してしまうハイトーンボイス、常にニコニコスマイルで一人でも楽しそうな明るいタガー。
常にピョンピョン動いてる。
軽めな歌に軽やかなダンス、アイドルの風格。

☆金森タガー☆
高いハスキーふるふるバンビボイス。
登場時の掛け声は「へぇいっ♪」。
スキンブルナンバーでは二次災害を起こすレベルで他の猫にちょっかいを出しまくるおちゃらけタガー。
ダンスは消極的。
握手タイムはフェイントをかけたり客にもちょっかい。
ときどき真顔。

☆リタガー☆
チャラチャラ感をだしつつもいい人そうなタガー。雰囲気は男子高校生。
軽い歌声がタガーの雰囲気にフィット。
登場時は低い声で「みゃ~お」の後「んっんっ!」。
とにかく積極的に踊るため他タガーともはやフリが別物。
幅、遠近感を目一杯使ったシルエットダンスの躍動感はピカイチ。

☆阿久津タガー☆
見た目は派手だがどことなく真面目臭のするタガー。歌、ダンス、ルックス安定。スタイル抜群。
あまりふざけないので不良ではなく学級委員長タイプ。
スキンブルナンバーのタガーベッドで何もしないためシラバブが暴走やりたい放題という珍しいパターン。
顔がとても小さい。
nin握手は選挙運動のごとく笑顔でガッチリ。