国際線第99ターミナル

国際線第99ターミナル

日本と韓国のミュージカル観劇あれこれ

2019/3/24 キャッツレポ

スーパー久しぶりのキャッツレポです!
大井町キャッツ自体は3回目なのですが、いかんせん今回かなり変わったじゃないですか。
一般ピープルからしたら「曲が増えたね!」くらいの変更なのに、重症オタク的にはこれリミックスCDじゃん!っていうくらい体内キャッツ時計とずれるずれる!もう、あれ、速い!ふぉ!靴シカト!?え、速い!曲違う!マンカス喋るの速い!え、ちょ、プルゥオアァァァーー!!って感じだったので、やっと慣れてきた今書いている次第です。
慣れてきてしみじみ思いましたが、やっぱり劇団四季のキャッツは最高でした!
以下レポ...というより記憶に残ったキャッツの観察日記になります。

【飯田デュトロノミー】
f:id:terminal99:20190331114612j:image
オールデュトロノミーってお転婆キャッツ達を優しく見守る長老ってイメージだったんですけど、もう飯田デュトロノミー、鋭い鼻、厳しい目が現役感バリバリの会長。厳しい掟とか作ってそうです!
そんなデュト会長なので、登場後はまるで久々に現場訪問した名誉会長みたいに、てんやわんやのジェリクルキャッツ達を視察して回ってました。
で、わけのわからないものには「何これ」って顔で、グレートランパスキャットとか

f:id:terminal99:20190331114635j:image
現代アートを理解できないおじいさんみたいな顔で見てました。
というかあそこのマンカストラップ、完全に話すタイミング間違えてますよねー!ww
f:id:terminal99:20190331114721j:image
キャッツ達みんな、いえ、もう客席含めて会場みんな舞踏会始める気満々だったのに、いってきまーす!って家出る瞬間に「風呂沸いたよ」って言われるくらいの何で今?なタイミング。
海外版で見たときは元々全体のテンションがおかしいので気になりませんでしたが、いかんせん真面目風な加藤マンカスだったので余計に面白すぎます。
でも加藤マンカスの微笑み気味の表情を見ると、話したくてウズウズしてた取っておきの話なんだろうなと思ったので許しました☆(何様)
その後改めて舞踏会始めようとしたらマキャビティ乱入で、出鼻の挫かれまくりっぷり。
各所で「・・・」とモノ言いたげな飯田デュトでしたが、やはり厳しい印象とあの渋い声で歌う猫のご挨拶は、客席1人1人を諭すように語りかけてる感がありました。

どうみても変質者なグレートランパスも、政所パスがやるといつも優雅で上品!

【ボール】
ボールは最後のミストソロが思いっきり変わりましたね!
最初に見たときこそミストのエアおにぎりコネコネがなくなって寂しかったもんですが、ミストを筆頭に3匹が全身全霊で踊ってる姿は鳥肌が立つ勢いで感動しました!輝く生命力!

【ミストフェリーズの歌】
今期からまさかのソロがカットされたミスト。脳内で「みんなー僕のこと~を♩チャッチャ(小さく前ならえのポーズ)」って歌ってのに、ミストが歌ってなくてビックリしました。
マジックも鳩時計破壊したり、その飛び出した鳩にスキンブルが敬礼してたり。(キャラがマジカルすぎるスキンブル)
あのタガーが最後に入れるマジカーール!の掛け声、何回聞いてもミストフェリーズ!じゃなくてマジカーールなんだ!と!
ミストが主役なのに、後ろにいるタガーがあまりにもマジカル自慢したくてしょうがないオレの友達ドヤ顔をしてるので、サブリミナル効果なのかタガーの印象ばかり残ってしまいました。
オレの自慢の弟だぜ!みたいな。みんなのタガーに1番愛されてるのは間違いなくミストですね!
無事マジックが成功してお祝いムードになった中、ミストがダーッと右方向に走ってくので、ちょうどそっちにいた加藤マンカスが笑顔全開で手を広げたら、ミスト、そのままデュトロノミーに突っ込んでHUG!
f:id:terminal99:20190331172317j:image
盛大にスカしたマンカスは、「いや、別に寂しくないし?っていうか腕の運動してるだけだし?」とこれ見よがしに腕を広げたりクロスさせたりして観客に自己フォロー。
f:id:terminal99:20190331172332j:image
遠くを見つめる目と寂しく下がった眉毛、子供に遊んでもらえなくなった親戚のおじさんも、まさにこんな気持ちなのかもしれません。
しかしそこに舞い降りたみんなの天使視よ三代川シラバブ!しょげてないフリしてるけど超しょげてるマンカスに笑顔で両腕を広げてるじゃないですかー!
f:id:terminal99:20190331172354j:image
その優しさがじわ~っと染み込むようにマンカスも笑顔になったのを見て、シラバブのジーザスに負けない全能博愛。聖書のワンシーンかと思いました。鈴の音を転がしたどそろじゃない可愛い声もAngel of musicすぎて、多分そう遠くないうちに怪人が来るでしょう。

【その他印象に残ったキャッツ】
f:id:terminal99:20190331172447j:image
f:id:terminal99:20190331172512j:image
f:id:terminal99:20190331172524j:image


【握手】
握手はそもそも対象エリアなのかわからず、向かいで四つん這いのアクロバティック握手を繰り広げるコリコを眺めてたら、ヴィクトリアが来てくれましたー!
そして終わる直前にカーバもやってきたのですが、あまりにもギリギリだったので同じ列のお客さん全員躊躇してたんですよ。
そしたら「超スピードでやればいけるっしょ!」的な、「俺に任せろてやんでい!」みたいな目配せをされたので、5-6人一気に超スピードで握手しましたw大山カーバ、屋台で焼きそば売ってそうなアンちゃんカーバーですね!

まとまりが皆無ですみません。やっぱりキャッツは超絶スーパー楽しかったです!
やばいよー在来線だけで行ける範囲内でキャッツやってるのやばいよー。