国際線第99ターミナル

国際線第99ターミナル

日本と韓国のミュージカル観劇あれこれ

2011/7/12 JCSオフステメモ

92.png

・・・山賊?

現在、30日間限定の無料お試しソフトで絵を描いてるんですが、あと2日で終わっちゃうどうしような展開になってきました。
他にパソコンに入ってるお絵描きツールがペイントしかないので、試しに指マウスで描いてみたのですが、思った以上にアウト。

今さら感ムンムンのすっかり忘れていた7月12日イベントのステージ探検、自由見学の時間に近くにいたスタッフさんとお話させていただいて、さぞかしウザかっただろうなぁと申し訳なく思いつつも、おかげさまでユダのバッテンホールについて色々と知ることができました(そこかよ)
話によると、ユダのバッテンホール(自殺時に落ちる穴)は直径約1メートルで、かなりドンピシャに立たないと危ないらしく、沈んだ先(舞台下)には大きな部屋があり、落ちた後はそこから舞台袖に戻るそうです。
あれだけフラフラで転げ回ったあとにドンピシャで立てるユダすごいな!
説明する際にスタッフさんが「ユダさん」と呼んでいたのが印象的でした。
別の俳優さんも「ユダさん」と呼んでいたので、ユダは「さん」付けで呼ばれるのがデフォのようです。笑
ユダさん。うん。ユダさん。いいねぇ~。
でも確かに金森さんユダが1人でテーンと立ってたら、ただのユダでも、金森さんでも、スンラさんでもなく「ユダさんですか?」って感じですもんねー!わかる!
というかもはやスンラユダという1人の人格が出来上がりすぎて、私には実在するのかしないのかよくわからなくなってきました。
だって!あれが演技なんて!!ウソだ!!

そして最後に1人で立ってた司祭3。
「ピョ~~~~ン☆」と言いながら黒メットを脱ぐというセルフキャラクラッシュをしてくれたおかげで、本編中思い出し笑いに苦みました。
メットも触らせてもらえたんですけど、結構ずっしりしてて厚みもあって固い。
おそらくアンナスとカヤパのミッキーメットも重いと思われます。
何故か司祭3は耳も触らせてくれました。さわらなかったけどwwwなんで耳www

ステージ探検の内容自体は7日と同様で、他にもヘロデガールズのうちわを仰ぐ司祭2というよくわからない光景を目にすることができ、俳優さん、スタッフさんの心意気溢れた楽しいイベントでした。
うーん、ユダのバッテンホールの深さとかもっと徹底的に聞けばよかったと後悔してます(どんだけバッテンホール好きなんだよ)

それにしても今日で開幕からちょうど1ヶ月ですが、正直まだ1ヶ月かという感じです。
もう半年前くらいに感じる・・・!この渇き・・・!