国際線第99ターミナル

国際線第99ターミナル

日本と韓国のミュージカル観劇あれこれ

2011/7/16 JCSレポ

53.png

最近芝ジーのムチ打ちリアクションが痛そう。
前は口ギュッして「まだいける!」って感じだったのに!

「今日はユダがわりと平常心を保ってる(昨日比)」思ったら、自殺から狂気のユダスイッチオン!
「愛したのか~」で両手を前で組んで祈るポーズ。ただでさえ高い「いられるかぁ~ぁ」の高音部分はいつもよりさらに上へ。
上手から転がり落ちたあとうつ伏せのままパタリと動かなくなったので焦りましたよ!2秒静止。(←神すぎる間の取り方)
落ちていく場面では穴から出たそうに遠くに手伸ばして、いつも以上にどうして?感バリバリの最後に。
スンラユダの自殺は常に壮絶すぎて、見てるだけで顔がガチガチに凝って痛いw

ええ、もう市場のアンナスは諦めました。←
いつもアンナスを諦めた頃にぺテロがでてくるので、今日も見てたら早速ネギの束強盗。(ネギ強盗てwww)
しかもその後一方的に真珠のネックレスと物々交換。(←しかもネギ一本と)
いやいやどんだけアンフェアトレードなんだよと思ったらまさかの商人大喜び。(そんなばかなww)
絶対ぺテロ財布持ってきてない今日。
嬉しそうにネックレスかけて、ネギぶんまわしながら走り回るぺテロの絵がシュールすぎて、もっと早くから注目しとけばよかったと思いました。

今日の群衆熱狂レベルは5段回中3.5くらい。
あ!でも見てください大回転はすごかった!
あまりの激流にジーザスが左右に流されまくってて、マリアが蹴っ飛ばされてないかハラハラしました。

ジーは日に日に歌にのっける感情が高まりつつあって、歌からセリフ調にかわるところが1つずつ増えてる感じ。
そして日に日に増しつつある死にたくない感w
今日は3回ある「見てくれ死に様」の1回目が歌じゃなくて、普通に見てくれぇっ!て言ってた。はい見ます!w
ちょうど曲の真ん中の「アーーぅ!」の高い音が気持ちよくでてました。
晩餐では爆発ユダ(←予測変換)爆走ユダには手を伸ばさずドライ仕様。

そして鞭打ちでは、初日以来鉄のスカートと化していたジーザスのスカートが久々のオープン。
ピラトに向かって進みだした瞬間スリットがもう1段階ビリッといったのでああ!と思ったらおお!しました。

口パクでありがとう!といいながらはけてくスンラユダを見送って、ラスト3回を残すJCSは無事終了!
なんだか、すごく綺麗にまとまってるJCSでした。