国際線第99ターミナル

国際線第99ターミナル

日本と韓国のミュージカル観劇あれこれ

2014/10/25 スリルミー (ウクジン私×ウォングン彼)

今かよ!というタイミングですが、韓国スリルミー感想です~!

====

初!両想いのスリルミーだああ!
しかし両想いの比率が

ww_2014111213474595e.png

だったため残念なことに・・・。

 

ukuuku.png
ふとした瞬間に彼を見てる目が怖い、典型的「自分だけじゃなきゃ嫌」タイプなウクジン私。
笑ってたのは優しい炎くらいまでで、後はほとんど口角さがりっぱなし。
まさかの可愛い系じゃなかったという開始3分のどんでん返しに衝撃走る・・・!
特に54歳なんて、最初キャスト変更されたのかと焦るくらいの老け込みっぷりでした。

 

wongkare.png

8月のウォングン彼とは完全に別人!
よく笑うし、会話も楽しんでる風だし、なにより公園以外で本気で怒らない、好印象な彼にシフトチェンジ。

暴力も90%減で、どのくらい優しいかというと契約書で指切る直前の腕を引っ張るところの無理やり感がないくらい優しかった。

そんな2人のスリルミーだったのですがとにかくウクジン私が怒る怒る!
前回見たソンミン私がマジギレ系だとしたらウクジン私は激おこ系。
しかしウォングン彼が結構おおざっぱな性格というか、ニブいので真剣に取り合わず、エスカレートした結果・・・BAD ENDという感じでした。
多分放火した次の日に連絡くれなかったのも意地悪とかじゃなくて、単にマメな性格じゃないんだと思うウォン彼w

【優しい炎】
今日1で印象に残ったぴーぽーぴーぽーのシーン。

uku2.png
続きは場所を変えてください
といいたくなるようなキャッキャウフフっぷり。
「ピーポーピーポー」言いながら親指と人差し指で私のほっぺのお肉つかんでムニムニ左右に引っぱる彼と、「えへへ~///」となってる私に客席からも笑い声がw
彼が「あっはっは!」って声だして笑ってたり、やたらと楽しそうなやさしい炎でした。

【ケーヤクソイヤッ】
彼の部屋に入る前からウキウキソワソワで笑みがこぼれちゃってるウクジン私。
よしっ☆と一呼吸いれてから部屋に入ってく姿が少女漫画チック。

契約書の歌といえば、彼が本バーン!タイプライター打たせるために腕グワシッ!などなど荒々しい動作が定番ですが、ウォングン彼は私が手伸ばす前に本ポイッと投げるし、腕もそっとキーボードの上に乗せてて、それはそれは優しい。
一方完成した契約書みながら興奮しすぎて顔がやばいことになってるウクジン私。
見事なまでの「キタコレ!!!!」フェイス。
真顔で笑顔みたいな顔!(どういうことなの)
自分がどれだけのとんでも物件と契約してしまったのか知らないまま、最後に契約書を指でピーン!にやっ☆として去ってったウォングン彼がお茶目でかっこよかったです。

【スリルミー】
運動苦手設定なのか、逃げてきた後ゲホゲホむせまくるウクジン私。
そして激おこスイッチON!めちゃくちゃ怒鳴る!顔と顔20cmくらいの至近距離で怒る!
服掴んで揺するとこも彼の首がガックンガックンしちゃうくらい揺すっててもはや逆DV。かばんの投げかたもドッジボールで、間奏でぜえぜえはあはあしちゃうくらいの怒りっぷり。
両手をいっぱいに伸ばして契約書を破ろうかと脅すものの、目つぶってプルプルしてるし本人が破りたくなさそうすぎるw
そんな私に「まったくおまえは~」みたいなノリで近くまできて話しながらネクタイほどき始める彼。
そこまで怒ってないし、よくある日常光景のような「しょうがねーなー感」。
本当ニブい!ウォングン彼のどんかん!

【プラン】
ベンチでゆったりタバコをふかす、彼をつつむ謎のオシャレ感。
ウォングン彼よく笑うし優しいので、今日の「殺人」が随分唐突に聞こえました。え!?君が!?みたいな。
今まで彼という人間は生まれつきのヤバい人で、ニーチェ関係なくいつかは殺人犯すんだろうなと思ってたんですけど、今回の彼は大体ニーチェ先生の悪影響な気がします。ニーチェエエ!

前回と見事に印象が変わった彼ですが、計画中興奮しすぎてハアハアする癖だけはそのままでした。笑

ロードスター
あんにょん!(^^)/
↑今日のウォングン彼の第一声

韓国語キターー!!!!(※全部韓国語です)

やっぱりイントロで話しかけるのね!w
それどころか歌い終わったあとも「こっちだよ~☆」みたいなこと言ってるし、こどもの扱い方を会得している!(8月比)
「よ~よ~」とか「すぽ~ちゅか~」とか「キ~や~」とか韓国語の丸っこい響きがあいまって、あろうことが可愛いw
楽しそうに子供と戯れてましたが、車のキーをブン回しすぎててあれ絶対こどもの顔にクリティカルヒットしてるよね。

【超人たち】
走り出てきた後、階段の手すりにもたれかかり「マジでやっちゃったよ」みたいな感じで結構ビビってるウォン彼。興奮とビビリ半々。
・・・へたれ?笑

という冗談はさておき、やっぱりウォン彼の感性は一般人に近い気がします。

【公園バトル】
吸ってるタバコを私の方にブン投げたり、やたら顔を指さして怒鳴りまくったり、ここでも暴力レベルが低いウォン彼10月ver。
心の底から私のことを最低だと思ってるような空気感でもなく、勢いでつい罵倒しちゃってるような庶民的修羅場光景。
中央ステージから右側の椅子に私をぶっ飛ばしたりもしましたが、倒れた体勢から1秒で起き上がり、顔と顔スレスレで話し始めたウクジン私はエクソシスト的怖さがありました。

【99年】
メガネをわざと落としたことを告白するシーンの
「アニ・・・アニ・・・・・・アニ」(「ちがう・・・ちがう・・・ちがう」かな?)が
アニ1回目:静かに言う
アニ2回目:前にのめりながら言う
アニ3回目:完全に前傾姿勢になって笑いながらささやき声で言う
こりゃメガネ計画的に落としてるわ!wウクジン私ウルトラ恐怖!

ところでこの「アニアニアニ」、殺人の計画中に彼がまったく同じセリフを言ってたましたよね?
立場だけじゃなく同じセリフを逆転して使わせるなんて、最高にニクい構成です!

一方彼は恐怖というより、まったく予想してなかったみたいでひたすら驚愕。
(゜ロ゜;屮)屮←こんな感じで「はわわわわ」状態。
ビックリしたまま追いつめられ、ビックリしたまま後ろ向きに階段をあがり、しょんぼりしながら奥へ消えていきました。
自分よりも小柄な私に心底萎縮しながら、最後の最後まで信じられないという顔をしていたウォングン彼。
そしてそれを「勝利感」と「むなしさ」がいりまじったような、遠い目で見送るウクジン私。

【スリルミーフィナーレ】
相変わらず柔らかい口調で話しかけてくる彼。でももう笑ってないし、遠い記憶の中の彼という感じ。
そんな彼にゆっくり笑いかけようとするも、途中でウッと顔が歪んでしまうウクジン私。(ここのウッの不意にこみ上げてくる感が切ない!)
彼が死ぬまでの思い出が駆け巡ったような表情の流れに泣けました。
多くを求めすぎて、大好きな人をぶっ潰しちゃった今ペアのラスト。

【カーテンコール】
カーテンコールは左右でお辞儀をしたあと真ん中で向かい合ういつもの流れ。
あ~キス寸前でかわすやつだ~と思ってた矢先、私が少し顔を近づけた瞬間、彼がその顔を両手でつかんで思いっきり口にぶちゅー!!

とんだ出血大サービス!

客席から飛ぶヒューヒューコール!(笑)

【特別挨拶】
この日は私役のウクジンさんが最終日だったので特別挨拶がありました。
悲しすぎることに内容がまったくわからないので、動きと雰囲気のメモを!間違ってる可能性大すぎる!(^0^)
とにかく共演者と観客にウクジンさんが愛されまくってることがよくわかる挨拶でした。
話すことが思いつかずに「うーんうーん」なってるウクジンさんを横からサポートして、最後気つかって先にはけてったウォングンさんマジイケ。(むせてたけどw)

kateko.png

s.png
言葉に詰まるとグシャッと照れ笑いするウクジンさん可愛かったです。

【おまけ】

終演後、ウクジンさんが出待ち対応してるところが見えたんですけど、なんと劇場の階段でファンの方とやさしい炎ポーズ(上段に脚開いて座って、下段にお客さんが座る)で写真撮ってましたwすごいサービス!w