国際線第99ターミナル

国際線第99ターミナル

日本と韓国のミュージカル観劇あれこれ

好きなシーン

エルサレムの最後の十字架のシーンなんですけど、最初

1_20121023110604.png
こんなポジションから始まって

 

2_20121023110609.png
マリアが少し前に移動して

 

3_20121023110614.png
こうこうなるんですが、このときに

1.マリアが十字架の影とぴったり一体化してる
2.反対側にいる使徒は影の交差位置にはいない

という2点から、左側のクロスポイントにはユダがいるような演出なのか?
ユダのために左クロスは空いているのか??
見えないけど実際に魔界からカムバックしたユダがいるのか??
もしユダがいたらどういう表情で十字架を見上げてるのかについて妄想するのがマイブームです。(病気か)

ただこれ2階席からじゃないとよく見えないんですよね。