国際線第99ターミナル

国際線第99ターミナル

日本と韓国のミュージカル観劇あれこれ

超どうでもいい日記「ロシアン・ルーレット」

池袋にある仮面ライダーのレストランにこんなメニューがあります。

russian1.jpg

「ワームを探せ!ロシアンシュークリーム」
ワームというのは仮面ライダーカブトというシリーズにでてくる気持ち悪い緑色の敵なんですが、ようするにこの中に1つだけワサビ入りシュークリームが混ざってるというわけです。
それぞれタマゴくらいの大きさで、ワサビは通常のクリームと同量という鬼畜仕様。
地味ですがこのサイズでフルワサビの恐怖。チョコとワサビのコラボレーションも恐怖。
口にいれる瞬間の心臓バクドキ感が凄まじい!

このライダーシュー、大きさも形もバラバラなので無駄な勘ぐり合戦が繰り広げられます。
6個中3個は同じような形だったので、まずはそれからチョイス。
残るシューは3つですが、どれも個性的で1つ1つ考察した結果全てハズレに見えてくる泥沼におちいる。
以下残った3つのシューです。迷いすぎて名前までつけてしまいました。

russian3.jpg
候補①「大ぶさいく
他のシューに比べ1.5倍くらい大きい。
形がいびつでとてもブサイク。

russian4.jpg
候補②「ぷちたん」
他のシュークリームの3分の2ほどしか大きさがない。
左下に何かを注入したような穴があいている。

 

russian2.jpg
候補③「だだもれ」
下からチョコがだだもれている。

どうですか・・・。
対戦相手は②濃厚説を主張。理由は
・小さいから→ワサビの辛さを最小限におさえる、最低限の優しさに違いない
・怪しい穴→ワサビを注入したに違いない
うんうん、前者はともかく②にしかない穴が怪しすぎる。もはや「ぷちたん」がはずれとしか思えなくなってきました。
順番に従いまずは相手が「だだもれ」を食べる。結果は・・・セーフ!

ついに残るは2つに。
50%の確率でわさびですが、ここで回避すれば相手がわさびシューを食べる面白光景が観れるわけです。
「大ぶさいく」か「ぷちたん」か。シュークリームを前に冷や汗ダラダラになるのはこれが最初で最後に違いない。
そして選びました。大ぶさいくを。
危険ランクSの物件を残すのも忍びないなと思いましたが。だってわさび食べたくないし。
で、1口で食べるルールだったのでシューにささってるパスタを抜き取ったんですよ。そしたら

 

ーー

 

先だけきみどり

 

シューパンパンに詰められた、あの鮮やかな色とにおいを忘れることはないでしょう。