国際線第99ターミナル

国際線第99ターミナル

日本と韓国のミュージカル観劇あれこれ

ただの日記~仮面ライダーレストラン~

仮面ライダーの話しかしてません

仮面ライダーレストランこと「仮面ライダー ザ ダイナー」に行ってきました!
仮面ライダー・ザ・ダイナーとは、ショッカーの秘密基地をイメージした大人も子供も(オタクも)楽しめるレストランで、場所は池袋の西口から徒歩5分のところにあります。
去年散々行き倒し、メニューも一通り食べてしまったので久しく行ってなかったのですが、今月メニューがリニューアルされ「電王メニュー」と「カブトメニュー」が追加されたとのことで、マッハGOしてきました。
以下注文したメニューについてたらたら書いてます。

Au lait, 参上!」(オレ参上!)】

deno4.jpg
モモタロス(と思われる何か)のジュース。
モモタロスというより太陽のようですが、顔は凍ってます。笑
味はこれでもかというほどのピーチ!

ちなみに写真右は伝説のヤンデル男、矢車さんの「今、オレオ笑ったか?」(商品名)
オレオ笑ったよ!面白すぎるわ!笑
名前も秀逸ですが、キックホッパーゆえに靴型のグラスに入ってるところにもセンスの良さを感じます。

【オーナーのチャーハン】
deno8.jpg
興奮のあまり鼻血がでそうな神メニュー、オーナーのバトルチャーハン。
旗を倒さないよう2人交互にスプーンでチャーハンを崩していく競技(?)がついに現実に!
刺さってる旗の柄まで忠実でテンションフォルテッシモ~!(^0^)
親切にも1人前(練習用)と大盛(対戦用)があったので、さっそく大盛をオーダー。

deno9.jpg

接戦www
具がひっかかって思わぬ地崩れが起きたり、予想外に頭脳戦だった。笑
特にホタテのビラビラによるドシャ崩れが予測不能で恐怖でした。
店内を見渡せば、いたるところでチャーハンバトル勃発という大変シュールな光景。15分にわたる激戦の末敗北しました。悔しいwww

【デネブの炊き込みご飯~ゆうとへ ちゃんと しいたけも食べてね~】

deno6.jpg
私はデネブが好きで好きで好きすぎて、デネビックバスターで撃ち抜かれても本望なくらい大好きなので、このメニューだけは絶対に頼もうと家から決め込んでたのですが、こんな手紙がついてくるなんて~!
お盆がテーブルに運ばれてきた後ウエイトレスさんが「ちょっと待ってください・・・」と戻って行ったので、何か忘れたのかな?と思ったら・・・
再びテーブルに来て「デネブからメッセージです!」とこの紙(写真左下)を!!
デ、デネブ~~~!!!!(泣)
バースデーサプライズ級の感嘆の声をだしてしまってスタッフさんに笑われてしまったwごめんなさいw
つくづく印刷紙1枚でここまで感激できるオタクって本当素晴らしい属性だなと思いました。
ばっちりキャンディーもついてるしで、企画者のツボの掴み具合はもはや感動的ですらあります。

【ナオミのコーヒー】

deno2.jpg
おぞましい再現率www
コーヒーにカラフルなクリームが浮いてるわけではなく、コーヒーまでこの色です。
ウラタロスカラーの真っ青コーヒーをいただきましたが、味は美味しい普通のコーヒーでした。
しかし濃縮された着色料の威力や凄まじく、飲み終わったころには舌どころか唇と歯まで真っ青
友人にはマリスミゼルwww」と爆笑され、スタッフさんにも「やばいですよ!口がイマジン(怪人)ですよ!」と言われるくらいセーフから限りなく遠いアウト。今マリスミゼルで検索してみたら本当にマリスミゼルだった。
その後マウスウォッシュをつかって20回ゆすいでも落ちず、病人のような顔で家まで帰りました。笑

何回行っても面白いなーダイナー!w
今回電王メニューばっかり注文してたので電王もう1回見たくなってしまった!
あれは面白半分で観始めるとドはまりするシリーズなので、うかつに見ると危険です。非ライダーファンまでをも引きずりこむ力があります。笑
主演が佐藤健で声優陣もやたらと豪華なうえに、話は面白いしライダーのデザインもかっこいい!
仮面ライダー(笑)」っていうノリで見たのに・・・こんなはずでは・・・